カイリー・ジェンナーの桁違いに豪勢なバースデーから、 ハディッド姉妹を襲った空き巣事件、リアーナのド派手衣装まで。世界を驚かせた話題7選!

カイリー・ジェンナーの桁違いに豪勢なバースデーから、 ハディッド姉妹を襲った空き巣事件、リアーナのド派手衣装まで。世界を驚かせた話題7選!

  • SPUR
  • 更新日:2019/08/14

今週の目玉は、カイリー・ジェンナーの22歳の誕生日祝いの様子。米『フォーブス』誌が選んだ「世界最年少の億万長者」という肩書きにふさわしいゴージャスなセレブレーションは必見。

また、姉妹でバカンスを楽しんだジジ・ハディッドは最悪の事態に見舞われたことを告白。加えて故郷バルバドスの収穫祭に参加したリアーナや、カニエ・ウェストのマネージャーへのサプライズプレゼントなど、セレブ好きなら見逃せないトピックスが大集合!

text:Makiko Ota

〈目玉〉①結婚式と勘違いしそう!? カイリー・ジェンナーの誕生日祝いがゴージャスすぎる

No image

Photo:Instagram(kyliejenner)

今年、米『フォーブス』誌による「たたき上げの億万長者」リストで、最年少の億万長者に認定されたカイリー・ジェンナーが、8月10日に22歳の誕生日を迎えた。

その誕生日祝いを兼ねたバカンスに、パートナーのトラヴィス・スコット(28)、娘ストーミーちゃん(1)をはじめとする家族、友人たちと向かったカイリーは、イタリア・カプリ島で推定2億5,000万ドルもの超豪華ヨットを手配。フラワーデコレーションをはじめ、贅を尽くしたバースデーパーティの様子は、セレブのなかでも桁違い!

No image

Here’s that “wedding” dress😂
Kylie Jenner News さん(@kyliesnapchat)がシェアした投稿
2019年 8月月10日午後2時15分PDT
from Instagram

この投稿をInstagramで見る

なかでも注目を集めたのは、バースデーパーティーでカイリーが着用したフェザーがたっぷりあしらわれたドレス。カイリーがイタリアに向かう時、プライベートジェット機にこのドレスが積み込まれるところが目撃され、もしや結婚式を挙げるのでは!?とウワサされたほど!

今回は、残念ながら結婚式ではなかったようだけど、近いうちにウエディングドレス姿が見られることにも期待したい。

>>カイリー・ジェンナーの全裸バカンス写真にパクリ疑惑! さらに加工疑惑まで、鋭いツッコミ&バッシングの標的に

②ジジ・ハディッドが空き巣被害に! 休暇を過ごしたミコノス島に「二度と戻らない」と宣言

No image

Photo:Instagram(gisposable)

異母姉アラナ(34)の誕生日祝いを兼ねて、妹ベラ(22)らとギリシャ・ミコノス島でバカンスを楽しんだジジ・ハディッド(24)。SNSで公開された写真ではリラックスした笑顔を見せており、楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってくる!

No image

Photo:Instagram(gisposable)

しかし、ジジはそのなかの一枚に「泥棒に入られたの。(ミコノス島へは)二度と戻らない。オススメしないわ。お金は他の場所で使って」というキャプションを付け、窃盗被害にあったことを告白!

なんと、ジジたちが外出している間に、滞在していた一軒家に泥棒が入り、ジュエリー、バッグ、服などがごっそりと盗まれれしまったのだとか! そのため一行は急遽休暇を切り上げ、飛行機をチャーターして帰国したそう。幸い全員無事だったけれど、 せっかくのバカンスを台なしにされ、激怒してしまうのも仕方ない!?

>>ベラ・ハディッド、ド迫力のビキニ姿でトップモデルの貫禄を見せつける! 姉ジジとの豪華ショットも

③期待を裏切らないリアーナ! 故郷バルバドスにド派手に舞い降りる

No image

Photo:Backgrid/アフロ

コスメやランジェリーブランドを大成功させ、近頃はビジネスパーソンとして大忙しのリアーナ(31)が、故郷バルバドスの収穫祭、クロップ・オーバー・フェスティバルにテンション高く、今年も登場!

No image

Photo:Instagram(badgalriri)

収穫祭でのリアーナといえば、ド派手衣装が毎回、注目の的。前回参加した2017年は、ターコイズグリーンの髪と露出度の高い過激衣装だったけれど、今回は露出度は控えめながら、期待を裏切らない華やさはさすがリアーナ。2年ぶりの大スターの登場に、集まった観客は大喜びだったもよう。

>>リアーナの下着ブランド、さまざまな体型のモデルを起用し絶賛される #SavageXFenty

④超太っ腹! カニエ・ウェスト、マネージャーに高級車をプレゼント

No image

Photo:Instagram(johnmonopoly)

8月7日(現地時間)カニエ・ウェスト(42)が、マネージャーのジョン・モノポリーさんの誕生日パーティーに、カスタマイズした2019年型ランボルギーニのSUVに乗って登場。30万ドル相当と言われるこちらのスーパーカー、なんとジョンへのサプライズプレゼント!

ちなみにジョンはカニエとは30年来の付き合いで、カニエを見いだし、3枚目のアルバムまでマネージャーを務めた人物として知られている。自分を見いだし育ててくれた人物への感謝の気持ちを、豪勢なプレゼントで表現したカニエ。最近では不思議な言動ばかりが取り沙汰されているが、恩を忘れない、いい人ぶりが明らかに!

>>キム・カーダシアン、夫のカニエ・ウェストからもらった桁違いのギフトを告白!

⑤元スーパーモデルのタイラ・バンクス、名門ビジネス・スクールに再々入学!

No image

Photo:Instagram(tyrabanks)

元スーパーモデルで現在はテレビ番組のプロデュースや司会者として大活躍しているタイラ・バンクス(45)が、この夏はハーバード・ビジネス・スクールの学生寮に滞在し、ビジネスパーソンとしてのスキルのブラッシュアップに努めていることをインスタグラムで公表した。

2011、2012年にも同校で学んでいるタイラ。今回は、テーマパーク「モデルランド」を年末に開業するにあたり、知識のリフレッシュと、開業に向け自信を持つためだとか。

ちなみに「モデルランド」とは、タイラが長年温めてきたプロジェクトで、モデルの世界を舞台にしたテーマパークとのこと。他のテーマパークと同様にアトラクションやグルメ、ショッピングが楽しめる場所になるそう。どんなテーマパークになるのか、今から楽しみだ。

>>【セレブ速報】元スーパーモデルのタイラ・バンクス、代理母出産で息子を迎える

⑥ショック!?『ホーム・アローン』の愛らしい少年が、ちょいぽちゃ中年に……

No image

Photo:Instagram(culkamania)

米ディズニーが新しいストリーミングサービス、ディズニー+のために、1990年の大ヒット映画『ホーム・アローン』のリブート版を製作することを発表。

これを受けて、オリジナル版『ホーム・アローン』で主人公のケビンを演じたマコーレー・カルキン(38)が、「これが本当の『ホーム・アローン』のアップデート版だよ」というキャプションを添え、お腹が出て額が少々後退気味な中年ケビンの、なりきり写真をインスタグラムで公開した。

No image

Photo:Everett Collection/アフロ

昨年末にテレビCMのために、大人になったケビンを演じたマコーレー。今回のケビンはその時からもかなり変化を遂げて、強烈なインパクトを放っている。あのかわいくて元気はつらつとしていたケビンが、中年になり、食べ残しを置きっぱなしにしたカウチに座って、パソコンを見ているなんて……! そんな姿に驚きつつ、思わず笑ってしまうファンが続出!!

しかも、マコーレーはツイッターでこの写真に続けて、「ヘイ、ディズニー、電話してよ!」とツイート。どうやらリブート版出演に向け、売り込みを始めているよう?

>>『ホーム・アローン』が復活⁉︎ 大人になったマコーレー・カルキンがあの名シーンを再演

⑦ハリウッドいちの素敵パパ、マット・デイモンの家族愛が止まらない!

No image

Photo:Backgrid/アフロ

妻ルチアナさん(43)の連れ子アレクシア(20)を含めて、イザベラ(13)、ジア(10)、ステラ(8)という、4人の娘の父親であるマット・デイモン(48)。最愛の娘たちの名前をタトゥーで腕に刻んだことがわかった。

No image

Photo:Instagram(winterstone)

セレブに人気のタトゥーアーティストがインスタグラムで公表した写真には、腕に筆記体で刻まれた「alexia」「isabella」「gia」「stella」の文字が見て取れる。その右下には妻ルチアナさんの愛称「Lucy」の文字も!

2017年は家族とゆっくり時間を過ごすため、俳優業を休業するなど、家族大好きな「良きパパ」として知られるマット。デヴィッド・ベッカムに続き、イケメンパパとして人気を集める日も近い!?

>>マット・デイモンが、親友ジョージ・クルーニーの双子のベビーシッター⁉︎ 乳母車を押して収録現場に登場

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外セレブカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
フォルラン、ロナウドをちくり!「自己中でナルシストだった」
エルトン・ジョンのエイズ基金、ケニア支援で6億円超の資金集める
テイラー・スウィフト、パーティーで酔っ払った姿がトレンド入り 本人も反応
ブリトニー・スピアーズ、ヘビ革高級靴の写真投稿で「ひけらかし」「動物虐待」と大炎上
タトゥー入れて帰省したら暴行...衝撃の“家族事件”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加