山下智久、コロナに怯える日本へのメッセージが「カッコよすぎる」と話題

山下智久、コロナに怯える日本へのメッセージが「カッコよすぎる」と話題

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/02/28
No image

歌手で俳優の山下智久が、28日に自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大に怯える日本に向けてメッセージを綴り、ネット上に大反響を呼んでいる。

■夕日をバックに…

現在、海外での活動をメインとしている山下。インスタグラムには連日、世界の美しい景色が投稿されている。そんななか、国外のどこかの国と思われる場所で、赤々と燃える夕日を見つめる姿を公開。

逆光で山下自体が黒く影となり、幻想的な一枚となっている。さらにその横には「みんなが元気でいてくれることを願っています」と簡潔な一文が。

ウイルスの情報が飛び交い、やや疲れ気味の日本への山下なりの応援メッセージのように取れる。国籍問わず読めるように、文章には、しっかりと英訳も記されていた。

No image

A post shared by Tomohisa Yamashita(@tomo.y9) on Feb 27, 2020 at 6:30pm PST
from Instagram

関連記事:山下智久の”移動中写真”が異次元 「カッコよすぎる」「私も乗せてほしい」

■「勇気もらいました」

この投稿に、ネット上は「イケメンすぎるメッセージに癒された」「山Pのカッコよさでウイルスをぶち壊してください」と大反響。

また、「ともくんこそ、コロナ本当に気をつけてね!」「コンサート無事できるといいですね。でもあまり無理せず」と逆に励ましの声を送るファンの姿も見られた。

関連記事:山下智久、電車移動する姿にネット騒然 「山P電車」がトレンド入り

■マスク姿もイケメン?

また先月末には、ウイルス対策なのか、マスク姿も披露していた山下。顔の半分を覆っても隠せないハンサム具合に、ネットからは「目だけで癒される」「黒マスクと山Pの組み合わせは最強」と絶賛の声が寄せられていた。

No image

A post shared by Tomohisa Yamashita(@tomo.y9) on Jan 23, 2020 at 7:22pm PST
from Instagram

関連記事:山下智久、イケメンすぎる近影に反響 右足首に注目集まる

■6割「山Pはいまもイケメン」

しらべぇ編集部が山下智久を知る全国の20~60代の男女1021名に調査を行なったところ、約4割の人が「昔のほうが格好良かった」と回答。半数を超える多くの人が、「今も変わらずカッコいい」とその容姿を支持していることが分かった。

No image

身も心もイケメンな山下。ウイルス関連のニュースが連日報じられる緊張状態のなかで、今回のメッセージはファンにとって大きな癒しに繋がったのだろう。

・合わせて読みたい→山下智久、かっこよすぎるサングラス姿に反響 「もはや罪」「イケメンすぎしんどい」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の山下智久を知る男女1021名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ブルゾンちえみ『ヒルナンデス』卒業回ブチ壊し!「つまらな過ぎる...」
自粛要請の中「花見会」の首相夫人に批判続出 宇多丸「何にも感じてないのかしら」
埼玉4歳女児ダンベル虐待 28歳の母が夫にLINEした「死の2日前」の凄惨動画
失礼すぎる!? 足立梨花、コロナ感染の志村けんとの「濃厚接触」否定ツイートに批判殺到
志村けんへの配慮ゼロ、足立梨花の自己中ツイートに猛批判...「自分の立場だけアピール」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加