シックなカモフラ柄がクールなトヨクニのアウトドア鍛造ナイフ『MULTICAM』

シックなカモフラ柄がクールなトヨクニのアウトドア鍛造ナイフ『MULTICAM』

  • @DIME
  • 更新日:2017/09/16
No image

トヨクニは1946年に創業した信頼の国内ナイフブランド。ナイフは一本ずつ職人が手づくりしていて、丈夫で質が高い。

No image

付属の牛革ケースにはベルトループが付いている。腰にかけておけるのでいつでも使えて便利。

刃はサンドブラスト(砂による研磨)仕様で、ややくもった質感が高級感をかもし出しているのが特徴だ。柄には、シックなカモフラージュ柄のパラシュートコードが編み込まれており、ほどいて一本のロープとしても使用可能。コンパクトなサイズなので、調理から工作まであらゆる作業で使い勝手が良い。

深みのある刃の黒と、柄の緑が大人の雰囲気を漂わせる

No image

パラシュートコードはフィッシャーマンズノットで結ばれていて、長さ調節が簡単にできる。

No image

パラシュートコードを手首につけておけば、不意の落下を防止できる。

No image

[BE-PAL×トヨクニ]
アウトドアナイフ「MULTICAM」10,800円

初回限定 各50

全長23.2 cm、刃長11 cm、刃厚0.3 cm、100g。ブレードは土佐オリジナル白鋼(両刃)。紐はパラシュートコード(アメリカ製)。牛革ケースが付属。日本製。

※正当な理由なく刃物を携行することは違法となります。

■関連情報
http://www.pal-shop.jp/products/detail.php?product_id=23933

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
知ってた!?「九九の9の段」に隠された驚くべき秘密
飲食店経営に手を出して地獄を見る人の「三つの共通点」
「これってネズミ講みたいなものですよね?」「...心が痛みます」苦悩する女性行員に思う
【悲報】9月23日の人類滅亡がほぼ確定! 惑星の配置が黙示録の記述を完全再現していることが判明!
外国人「日本の電車でこれを目撃して衝撃を受けた...」海外ではありえない状況
  • このエントリーをはてなブックマークに追加