あっという間に料理テクをマスターできちゃう!「課長シェフ」直伝の中華&和食「レシピ動画」集

あっという間に料理テクをマスターできちゃう!「課長シェフ」直伝の中華&和食「レシピ動画」集

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2016/12/01
No image

これであっと言う間にプロの技

創味食品の人気調味料「創味シャンタンDX」「創味シャンタンやわらかタイプ」「創味のつゆ」を使った、分かりやすいレシピ動画が、創味食品課長シェフ特設ページおよびYou Tubeで、2016年11月25日から公開中です。

「水っぽくならい野菜炒め」の作り方

動画では、「商品開発課長」と「料理人」の2つの顔をもつ、商品開発課長、小幡友幸さんがシェフに扮して登場し、「創味シャンタンDX」を使った自宅でできる本格中華レシピ3種と、万能つゆ「創味のつゆ」を使った本格和食レシピ1種を、分かりやすい解説と目からウロコの料理ワザを交えて紹介しています。

「水っぽくならい野菜炒め」「失敗知らずのふわふわ天津飯」「シャキシャキでしっかりだしの浸み込んだ絶品お浸し」の4つ。

いずれも、主婦がイマイチうまくいかないと悩んでいたポイントをついたノウハウ動画です。課長シェフならではのノウハウを惜しげもなくつぎ込んでいるので、これにならえば料理スキルも一気に向上できそうです。

しかも、動画は1分29秒から、長くても2分と、どれもコンパクトにまとめられていて時間もムダにしません。1度マスターすれば応用も効きそうなのもうれしいところです。

動画は創味食品課長シェフ特設ページから。

No image

創味シャンタンやわらかタイプ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
名古屋っ子のソウルフード「鉄板イタリアン」って?
豪徳寺にあるユヌクレの今年のシュトーレンは「spice」と「tea」の2本!
本ずわい蟹・白子・金目鯛などぜいたくな海の幸を詰め込んだ天丼てんやの「冬のご馳走天丼」を食べてみました
ホイル包み焼きの失敗を防ぐ「黒いホイル」【今日のライフハックツール】
《食べれるのはいまだけ!》チキンマックナゲットの"NEWソース"が美味しすぎっ♡!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加