マジでウゼェしっ!! 「そんなことで送ってくるなよ!」と思った女子のLINE6つ!

マジでウゼェしっ!! 「そんなことで送ってくるなよ!」と思った女子のLINE6つ!

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/18
No image

女性の中には、他愛ないことで彼と連絡を取りたがる人も多いですよね。多少の連絡ならかわいらしいと思えても、男性の中には度が過ぎると辟易してしまう人もいるでしょう。

そこで今回は、男性のみなさんに「そんなことで送ってくるなよ」と思ってしまった女性からのLINEについて聞いてみました。

▶これが来たらLINE終了の合図! 男性が女性とのLINEを終わらせたいときのワザ4つ!

■無駄な近況報告

・「今、何をしているかの近況報告。束縛するつもりはないので、報告されても返信に困ることがある」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「どうでもいい買い物の内容など」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性からすれば、自分が一緒にいない間何をしていたか知ってほしいという気持ちがあるのかもしれません。けれど送られた男性からすれば、「だから何?」で片付いてしまうことですよね。

■あいさつメールも必要ない?

・「あいさつメールばかりで嫌です」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「寝る前のお休みなどの日常あいさつ。うっとうしい」(32歳/電機/技術職)

ちょっとしたおやすみの連絡などなら迷惑にならないかと考える女性も多そうですが、実はこれも嫌がる男性がいるようです。特に用事がない場合は連絡しないでほしいという男性が多いんですね。

■スケジュールを把握したがる

・「『今何してるの』を連続で送られるとうざい」(26歳/農林・水産/技術職)
・「誘いではないのに、人の予定を聞かれても、返事に困った」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これから会いたいというわけでもないのに「今何してるの」としつこく聞かれると確かにうっとうしいですよね。特に仕事中などにそういった連絡が何度もきていたらさすがに不愉快に思ってしまいそうです。

■なぜかランチを報告

・「今日食べたランチの内容でLINEしてくる」(31歳/自動車関連/技術職)
・「自分が食べたお昼ご飯のメニューを毎回連絡」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

なぜか自分が食べたものの報告を毎度してくる女性には、男性もさすがに戸惑ってしまうようです。自分がどんなものを食べているのか、何が好きなのかを知っていてもらいたいという気持ちからの報告でしょうか。

■スタンプもやりすぎはNG

・「どうでもいいスタンプ、度を越すとうざいから」(30歳/警備・メンテナンス/その他)
・「スタンプの連続投稿。反応が面倒くさい」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

感嘆に気持ちを伝えられるLINEスタンプ。とても便利なアイテムですが、やりすぎると相手に不快感を与えることもあります。スタンプばかり連続で送られてくると、いちいちリアクションするのも面倒になってしまいますよね。

■言われてもどうしようもないこと

・「こちらではどうにもできない日々の愚痴」(30歳/電機/技術職)
・「電車が遅れたということです。どうにもならないでしょ」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

言われてもどうすることもできないことをLINEで送られてきても困りますよね。自分との待ち合わせでもないのに電車が遅れたと連絡されたり、自分に関係ないことを延々愚痴られたりすれば、彼のほうだって日々の仕事などで疲れているわけですから受け止めきれなくなってしまいます。

■まとめ

男性が嫌がるLINEの特徴としては、「用事があるわけではない」「意味がない」ものがあげられるようです。会っていない間彼がどこで何をしているかを知りたかったり自分が何をしていたか知ってほしくてもその場ではぐっと堪えて、次会うとき直接聞いたり話したりするほうがお互いストレスを抱えずに済みそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
え...おいしいから!? 男性がお口エッチをする心理アレコレ5つ
最近の若い子...ヤバいっ!年下から教わった「新しいエッチ」2つ
色気ゼロっ......! 「ブラトップ」に対する男の本音5つ
こりゃたまらん...!疲れている彼を癒す「ちょっとエッチなアイディア」3選
妊娠したらどうするの!?生挿入をしたがる男性の本音5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加