日本代表、森保監督交代へ?新たな指揮官はドナドーニ氏か

日本代表、森保監督交代へ?新たな指揮官はドナドーニ氏か

  • Qoly
  • 更新日:2018/09/24
No image

『Gazzetta dello Sport』は23日、「ロベルト・ドナドーニ氏が日本代表監督になる可能性が高くなっている」と報じた。

ワールドカップ終了後、森保一氏を新たな代表監督として選出した日本代表チーム。東京五輪を目指すU-21代表との兼任という形での指揮となっていた。

しかし今回報じられたところによれば、日本サッカー協会は新たな代表監督を探しており、その候補としてドナドーニ氏が選出されているとのこと。

現在は東京で両者の会談が行われており、契約条件についての議論が進んでいるという。

ロベルト・ドナドーニ氏はかつてACミランで長くプレーしたことで知られる名選手で、引退後は監督として様々なクラブを率いた。昨季まではボローニャの監督を務めていたが、今夏それを退任してフリーとなっている。

2006年から2008年にかけてはイタリア代表監督を務めた経験も持っており、EURO2008ではベスト8でスペインにPK戦で敗れている。

一部のメディアによれば、「森保一監督は東京五輪に向けてのチームに専念する」と伝えられているのだが、好スタートを切ったばかりだと言うのにこんなことがあり得るのかどうか…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中島翔哉、またウルグアイのアイツを圧倒したぞ!ポルトガルで話題に
セルジオ越後氏「意欲ある選手が力見せた。特に南野」と評価 「チームとして継続を」
「至高の守備が悪夢を見たのはいつ以来?」 ウルグアイメディアが日本戦敗戦に嘆き
「南野はカバーニよりも際立っていた」オーストリア・メディアがウルグアイ戦の南野拓実をベタ褒め!!
「ドウアンの代表初ゴールが日本の勝利を導いた!」蘭メディアが堂安律のゴールに陶酔、そして歓喜!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加