ロンドンの小学校で見かけた少年の帽子が、想像以上に自由すぎた

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2017/12/12
No image

常に最先端の音楽やカルチャーをリードしながら、伝統や歴史も重んじる国、イギリス。

そんなイギリスの首都・ロンドンの自由な国民性が垣間見れる、ある少年の帽子がツイッターで話題になっています。

画像をアップしたのは、ツイッターユーザーでロンドン在住のジュエリー・バイヤーのイセキ アヤコ‏ さん(@isekiayako)。

どれだけ自由な帽子なのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

No image

誰だか分からないんだけど、息子の小学校で暖かそうなものを被って登校している子がいたので「写真撮ってもいい?」って聞いたら「いーよ 」って… すごいモジャっぷり。この国はほんとうに自由だな… 何年住んでいても驚きの連続だわ。 #ロンドン子育て #イギリスの男子校
— イセキ アヤコ (@isekiayako)
2017年12月5日
from Twitter

なんじゃこりゃ!ヒゲのようなタコのような、モジャモジャなマスク的帽子! 暖かそうではあるのですが、日本で学校にこんな帽子をかぶってこようものなら、みんなから不思議がられますよね。。。

市販品ではなさそうなので、この子のお母さんの手づくりでしょうか? それにしても奇抜です!

さすが、新しいものを常に生み出す都市、ロンドン。ザ・ビートルズや、モンティ・パイソンを生み出してきた国なだけありますね。

ロンドンで子育てしたら、どんな個性的な子供に育つのでしょうか。。。ちょっとロンドンに住んでみたくなるツイートでした。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

MAG2 NEWS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「小銭がないから」と寄付を断る女性に対する、ホームレスの行動が凄すぎた
今夜も観られる “ふたご座流星群”ビュンビュン!
ペットたちにクリスマスプレゼント送ってみた、こうなった。なんか違うペット用ギフトグッズ画像集
コックピットから見える地球を取り巻く壮大な気象現象
凍った池でシカの救助劇 まるで“逆サンタ”だ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加