手軽にiPhoneでDJが楽しめる「WeDJ for iPhone」が今なら無料!

手軽にiPhoneでDJが楽しめる「WeDJ for iPhone」が今なら無料!

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2016/12/01
No image

Let's DJ!

パイオニアが提供しているiPad向けDJアプリ「WeDJ for iPad」。初心者でもプレイしやすく設計されたDJアプリのiPhone版「WeDJ for iPhone」がリリースされました。

通常価格120円(税込)ですが、12月4日まで特別価格0円でダウンロードできます。0円です。実質無料(いや実質というか無料なんですが)!

ということで、さっそくダウンロードしてみました。

使い方はシンプル。左右のターンテーブルに曲を読み込んで、再生。フェーダーを左右に移動すれば再生される左右の音のバランスを調整できます。もちろんスクラッチにも対応。そのほか、簡単に左右の曲のテンポを同期できるSYNC機能や、曲の特定の位置から再生できるCUE機能など、基本的な操作は一通り揃っています。

No image

画面左にあるアイコンをタップすると、各種機能が使えます。

No image

これはSAMPLER。あらかじめ入っている音源はもちろん、自分で取り込んだ音もパッドで発音させることが可能です。

No image

PAD FXでは、各種エフェクターをリアルタイムでかけることができます。

No image

COMBO FXでは、画面をタッチしてリアルタイムでフィルターをかけることが可能。直感的な操作で行えるのがポイントです。

No image

波形表示に切り替えることも可能です。ちょっと上級者っぽいですね。

No image

個人的におもしろいなと思った機能が、AUTOMIX。このアイコンをタップすると、フェーダーで音量が100になっているほうの曲が再生されます。そして、曲が終わるかフェーダーを反対側に移動させていくと、自動的に次の曲が選ばれて再生します。

ということは、最初の曲だけ選んでAUTOMIXで再生させていれば、次々とiPhone内の曲が再生されていくというわけ。これ、音楽プレーヤーとしても使えますね。

DJやってみたいけど、機材にお金がかかるしなーと思っている方は、まずWeDJで始めてみるといいかもしれません。わかりやすいですし。

なお、「WeDJ for iPad」もキャンペーン中。12月4日まで通常価格600円が360円になっています。

また、パイオニア製のDJコントローラ「DDJ-WeGO4」「DDJ-WeGO3」と組み合わせての使用も可能。本格的なDJプレイをしたい場合は、この組み合わせも検討してみましょう。

source:パイオニア

(三浦一紀)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
音声でメッセージを入力できるアプリ「Active Voice」は32カ国後に翻訳する機能も
12/6のセール情報:万華鏡で見たような写真が作れるカメラアプリ「KaleidaCam」無料セール
「Everfilter」背景無断使用で謝罪 新海誠作品をめぐる「中国では許可」の真偽
「君の名は。」風に写真を一発変換するアプリEverfilter、『著作権侵害』指摘に運営元がコメント
LINE最新版 “スタ連”解禁でAndroidユーザー反撃!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加