長嶋一茂、巨人OBに公開謝罪...世間を震撼させた闇歴史とは?

長嶋一茂、巨人OBに公開謝罪...世間を震撼させた闇歴史とは?

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2018/09/25
No image

長嶋一茂、巨人OBに公開謝罪…世間を震撼させた闇歴史とは?

元横綱の曙こと曙太郎と若乃花(現:花田虎上)が、9月28日(金)20時57分から放送される『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS系)の第4弾に出演。“犬猿の仲”と呼ばれた2人が禁断の対面を果たすが、最強の横綱とうたわれた曙の激変した姿に衝撃が走る。

三浦春馬も仰天!マーク・パンサーのお宝はピカソのデッサン!?

過去に不義理をしてしまった相手、喧嘩別れした恋人、ふとしたすれ違いで会わなくなった親友など、“因縁”をもつ芸能人同士が対面し、当時抱えていたわだかまりや不満、心の中では思っていたけど口に出して言えなかった言葉など、今だからこそ打ち明けられる気持ちをぶつける番組。

スタジオには、元衆議院議員の金子恵美が登場。夫の元衆議院議員・宮崎謙介は金子が妊娠中にタレントとの不倫が報じられたことがきっかけで議員を辞職した。その不倫を報じた「週刊文春」の記者と宮崎・金子元議員が直接対決する。金子は「家族の苦しみが分かる!?」と怒りをあらわにするが、対決中には“生文春砲”がさく裂し、衝撃の新事実が明らかとなる。

また、メディアで問題発言を連発し、ネットニュースに上がることも多い元プロ野球選手・長嶋一茂が登場。一茂は、かつて所属していた読売ジャイアンツで大事件を起こし、世間を震撼させた。それは当時、新聞の1面でも大々的に取り上げられた巨人軍の闇歴史だった……。激怒する巨人軍OBに一茂が初めて公開謝罪する。

ほかには、草野仁と板東英二が登場。2013年に起こした脱税疑惑騒動で芸能界から一時消えた板東は、当時その降板を巡って草野と板東の因縁が勃発していた。何の説明もなく姿を消した板東に草野は怒り心頭。さらに、板東の謹慎中に励ましの手紙を出したにも関わらず返信もなかったという。そんな因縁の2人が禁断の対面を果たす。 騒動から5年経った今だからこそ語ることのできる知られざる真実が明らかになる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
HIKAKINの「ガキ使出演」にテレビ業界人が複雑な表情を見せるワケ
“潜在人気”低かった!?吉岡里帆、主演映画に「席がガラガラすぎて怖い」の悲鳴
過激すぎ「即削除!」宇垣美里アナ“谷間動画”がインスタに流出
小柄で愛らしい女性芸能人ランキング
宮崎あおいと岡田准一に第1子男児が誕生 「素直に喜べない」の声があがるワケとは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加