30万フォロワー超の育児エッセイスト・横峰沙弥香とエテゥセの大人気リップがコラボ!?

30万フォロワー超の育児エッセイスト・横峰沙弥香とエテゥセの大人気リップがコラボ!?

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2017/12/06

冬といえば唇のカサカサが悩ましい季節。クリスマスも近づく12月。今のうちにうるつやリップをしなければ……。そんな悩みにぴったりのグッズが、11月29日、全国書店で発売された。

インスタ 30 万人フォロワー・子育てコミックエッセイ『まめ日記』も大人気の横峰沙弥香さんと、@コスメ殿堂入りベストコスメ「エテュセ リップエッセンス」のコラボ商品だ。

No image
No image
No image

パッケージには「まま、ちゅーしゅる?」と、暴力的なかわいさのまめちゃん。

「エテュセ リップエッセンス」は、かねてより赤ちゃんのようなリップになれると謳っているコスメ。なんとなく、まめちゃんの可愛さに近づけそうな気がするではないか。

しかもこの商品、なんと「書店限定販売」。リブロをはじめとした本屋さんでしかゲットできないのである。これで、すさまじくおもしろい長編に夢中になっているうち、唇がすさまじく乾燥し血が出て、本を汚してしまう心配もない。

本屋が限定コスメを売り出すようになるとは、時代に変化も著しい……。

特にリブロは、本と絡めたオリジナルグッズ開発に力を入れている。たとえば人気絵本『くまのがっこう』のバスソルト、おおたうにさんデザインの保湿クリーム、文豪トートバッグなどなど。女子の胸キュンポイントをわかったラインナップだ。

No image

トートバッグに描かれているのは、ドット絵で描かれた文豪。どの作家か当てるのも楽しい。カニは蟹工船……?

弊社は書店の運営だけではなく、女性向け雑貨とコスメのセレクトショップ「mio mio」を関東中心に展開しております。(東海地方初出店mio mioプライムツリー赤池店11/24OPEN)「mio mio」で取引のあるメーカーさんと「書店」と関わりの深い、クリエイターやデザイナー、作家さんを組み合わせることで、新しい商品を生み出しています。

開発した「書店限定」商品が契機となり、お客様が書店に足を運んでくださるきっかけになればと思います。

No image

え、男性? 女子の心をわかってくださり恐縮です。

もはや本屋は、本との出会いを与えてくれる場所のみならず、私たちの生活すべてをきらめかせてくれる存在になるのかもしれない。激動の時代において変化をいとわない、本屋のこれからに目が離せない!

〈リンク〉
リブロHP:http://www.libro.jp/
miomioHP:http://www.miomio-web.com/
横峰さんインスタ:https://www.instagram.com/sayakayokomine/?hl=ja

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ローラの人間離れした究極ボディが凄い!あの新CMが解禁!
LINE“送信取消”は全然ダメ!誤爆を防ぐにはむしろこの設定
白人女性からファーストクラス搭乗を疑われた黒人男性の切り返し
外国人「日本の1円硬貨には世界で唯一の特徴があるらしい...試したらホントだった!」
自慢のつるんとたまご肌を保つ秘訣!スキンケアはこれ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加