シャワーも温泉!丸ごと温泉漬けの伊東温泉「游心楼 山へい」

シャワーも温泉!丸ごと温泉漬けの伊東温泉「游心楼 山へい」

  • トラベルjp<たびねす>
  • 更新日:2017/11/13
No image

シャワーも温泉!丸ごと温泉漬けの伊東温泉「游心楼 山へい」

「游心楼 山へい」は2つの源泉を所有する温泉宿。豊富な湯を使って、大浴場では加温加水なしの天然温泉のお風呂を楽しめる他、大浴場のシャワー・カランも温泉。客室のお風呂はもちろん、館内の蛇口の給湯に至るまで温泉が出ます。頭の先からつま先まで体丸ごと上質な温泉を満喫できる!温泉マニア必見の伊豆伊東温泉「游心楼 山へい」をご紹介します。

JR「伊東駅」から送迎あり!アクセス便利な温泉宿「游心楼 山へい」

No image

写真:sachie

ご紹介する「游心楼 山へい」はJR伊東駅から車で約5分。東京駅から特急「踊り子号」を利用すれば約1時間40分で来れてしまう、首都圏から近くて便利な伊東温泉にあります。事前に宿へ連絡しておけば駅まで送迎バスが来てくれるので、駅から直接宿へ行くことができて楽ちん。

宿は国道135号線に面した情緒ある純和風の建物。車の往来が激しい国道沿いにありますが、ロビーに入ると庭園が広がり、旅人の心を和ませる光景がもてなしてくれます。

No image

写真:sachie

24時間入浴OK!誰もが温泉の虜になる2つの自家源泉をブレンドした濃厚湯

No image

写真:sachie

この宿は老舗の温泉宿。昔から客人の心を捕らえて離さないのがこちらの温泉です。宿自慢の湯は、敷地内から湧く2種類の自家源泉をブレンドしたオリジナルの湯で、加水・加温・循環なしの純粋な天然温泉。疲労回復などに効能があるので、お疲れの方はチェックイン後にすぐに入りたくなる極上の湯です。

大浴場のお風呂は源泉かけ流し。毎分256リットル湧く豊富な温泉を利用しているため、洗い場のシャワー・カランの湯、客室のお風呂、館内の給湯蛇口まで温泉が使われているのはこの宿ならでは。

No image

写真:sachie

大浴場の浴槽内で顔を洗うのは禁物ですが、ここはシャワーから温泉が出るので、頭皮から足の先まで温泉を浴びることができて一石二鳥。温泉を全身で体感できるなんて、温泉好きでなくても嬉しい限りではありませんか?

とろっとするような滑らかな感触の湯は美肌効能もあるので、湯上りの際に掛け湯代わりに利用すれば、きっと効果が得られることでしょう。湯上り後の乳液が要らないくらいマイルドな質感の温泉です。

【温泉データ】
泉質:弱アルカリ性単純温泉・ナトリウム塩化物温泉

No image

写真:sachie

温泉と言えば露天風呂も外せないところ。時間によって男女入れ替えとなります。内風呂と違って、すがすがしい空気を吸いながら半身浴ができるので、気分もリフレッシュすることでしょう。

お疲れの自分にご褒美!貸し切り風呂でホッと一息のんびり湯

No image

写真:sachie

温泉を独り占めしたい方にお勧めなのが、こちらの貸切風呂です。内湯・半露天風呂の2つのお風呂が楽しめ、源泉かけ流しの湯に人目を気にせず、ゆったり入ることができます。

じゃ~と豪快に音を立てながら浴槽から溢れるにお湯に入るのは、最高の贅沢! 大浴場では体感できない醍醐味です。浴槽は体にフィットするよう工夫されており、入り心地も抜群。普段頑張っている自分にプレゼントしたくなる寛ぎの湯です。

※貸し切り風呂は、時間制・予約制。別途料金が必要となります。

部屋でのんび~り味わう、伊豆の味覚

No image

写真:sachie

温泉をたっぷり満喫したら、今度は夕食を満喫してみませんか? こちらは金目鯛などの人気食材をふんだんに盛り込んだ会席膳です。メニューの内容は季節やプランによって異なりますが、手前から時計回りに、南京豆腐・鮑の酒蒸し・金目鯛の煮つけ・サザエの刺身やバター焼きなどの3種盛・ズワイガニ・茶碗蒸し・甘海老などのお刺身です。

金目鯛の煮つけは、水揚げナンバーワンを誇る下田港がある伊豆ならでは食材。ほくほくっとした身に甘辛いタレが絶妙に絡まっています。鮑の酒蒸しは、ふっくらと蒸し上がり、柔らかく程よい弾力。噛めば噛むほど鮑のエキスが浸み出し、肝まで付いているのでお酒のつまみにも最適です。

この他、伊勢海老焼き・桜エビのかき揚げなど、伊豆や静岡を代表するグルメにありつけます。夕食は、部屋食にすることができるので、お部屋でのんびり頂いてみては如何でしょうか?

No image

写真:sachie

温泉を持ち帰れる?オリジナルの入浴剤

温泉を持ち帰ることはできませんが、宿ではオリジナルの入浴剤を販売しています。温泉分析表を基に作られた入浴剤なので効き目あり。ご自宅で温泉を堪能できる入浴剤はお土産にお勧めです。

宿では、夏場は屋外プールがオープン。また、伊東オレンジビーチまで徒歩約2分なので、夏は水遊びも併せて楽しめます。夏休みシーズンは混雑するので早めのご予約を。

「游心楼 山へい」はシャワーまで上質な温泉が楽しめる本格温泉宿。温泉にたっぷり浸かって、日頃溜まった疲れを取りたい方必訪のお勧め宿です。

関連MEMO

游心楼 山へい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
目を逸らすな。「とんねるず」問題の裏で自殺を考えた人のいる現実
暴力事件、理事長選、そしてファッション......貴乃花親方の深い闇
患者を餌食にする悪質なトンデモ・メンタルクリニックの見分け方
「キラキラネーム」が原因でいじめられた女性 「親を恨みます」に同情の声も
ukaから花束をイメージしたネイルオイルが登場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加