鈴木福、ソフトめんは「話にしか聞いたことない」

鈴木福、ソフトめんは「話にしか聞いたことない」

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2019/05/16

俳優の鈴木福(14歳)が、5月15日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)に出演。かつての給食の定番だったソフトめんについて、「話にしか聞いたことない」と明かした。

No image

番組はこの日、「令和ニッポンから消えゆくモノSP」をランキング形式で放送。その11位にランクインした「学校給食からパンが消えつつある」との話題から、教育評論家の尾木直樹氏による「(給食に)いま、ソフトめんが出なくなっちゃったの」との話に。そしてソフトめんについて、子役の新井美羽ちゃん、寺田心くんは知らない、鈴木も「僕も話にしか聞いたことなくて」と語り、「あの万能ソフトめんを知らないの? ミートソースからおだしまで全部対応するのよ」(マツコ・デラックス)、「困ったときのソフトめんや」(明石家さんま)と、スタジオの面々を驚かせた。なお、NHKの報道「みんな大好き!懐かしの『ソフトめん』今どうなってる?」(2018年9月10日付け)によると、「平成29年度、『ソフトめん』の給食を扱うのは、主に中部地方から東のエリアを中心に18道県」だという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
池上彰氏の取材に立ち会い、「不勉強」と「決めつけ」に唖然...テレ東特番の収録で
『ラジエーションハウス』困る広瀬アリスの元へ浜田謙太参上!「展開ベタだけど好き」との声
ショートアニメ『みるタイツ』、第3話のあらすじ&先行場面カットを公開
『半沢直樹』続編の制作が決定! 堺雅人が「7年越しの出演OK」を出した理由
湘南乃風・SHOCK EYEを待ち受けにすると幸せになるウワサを解明!『レディース有吉』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加