50歳現役!カズ、横浜FCと契約更新 北川社長「まだまだやれる」

50歳現役!カズ、横浜FCと契約更新 北川社長「まだまだやれる」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/01/12

J2横浜FCは11日、元日本代表FW三浦知良(49)と今季の契約を更新したと発表した。公表した時間はカズの背番号にちなみ、午前11時11分だった。

カズは現在、グアムで自主トレ中。プロ32年目となるシーズンに向けて体力作りに励んでおり「いつも支えていただいているクラブ関係者、チームメート、サポーターの皆さんとともに全力で戦い続けたい」とクラブを通じてコメントした。

昨年11月12日、ホーム最終戦の金沢戦に出場したカズの動きを見たクラブの北川社長は「まだまだやれる。50歳になるとは思えない」とお墨付きを与えていた。カズ自身も50歳でのカズダンス披露を口にしていた。

50歳の誕生日となる2月26日は今季のJ2開幕日。昨季はリーグ20試合に出場し、2得点。9月の天皇杯(対J3長野)では、最年長出場記録も樹立した。「できれば(開幕に)先発で出たいよね」と、その情熱が衰えることはない。

No image

2月に50歳になるカズ。レジェンドが今季もJリーグを盛り上げる

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中村俊輔に移籍を決意させたもう1人の“天才レフティー”
「正直負ける気がしなかった」。欧州でも無敗の青森山田2冠メンバーたちは今後大学、プロでライバルに
J有料放送のダ・ゾーン会見 全1043試合カバー
広島の攻撃スタイルにピッタリ。工藤壮人は佐藤寿人の後継者となる
[デンチャレ]関西選抜に関学大守護神・上田や大体大DF菊池流帆ら、ルーキーMF山本悠樹も選出!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加