私にイラついてるの!?彼氏がよくやる「大人げない行動」7パターン

私にイラついてるの!?彼氏がよくやる「大人げない行動」7パターン

  • オトメスゴレン
  • 更新日:2019/01/12
No image

私にイラついてるの!?彼氏がよくやる「大人げない行動」7パターン

デート中、彼に突然感じの悪い態度を取られ「私、なんかした?」と不安になったことのある女性も多いようです。では、世の女性が戸惑う男性の態度とはどういうものでしょうか。そこで今回は、10代から30代のオトメスゴレン女性読者に聞いた「彼女にイライラしている男性がやりがちな『大人げない行動』」を紹介します。

【1】急に黙ったり、極端に口数が減ったりする

長い沈黙が続くようなら「何かあったの?」とストレートに聞きましょう。

【2】会話中のリアクションが薄い

気のない反応が続くと、こちらも話す気力が失せるものです。「場所変える?」など、気分を切り替えるような提案をしてみましょう。

【3】こちらのペースはおかまいなしに早足で歩く

ただし、考えごとをして無意識に先を行ってしまう男性も多いようです。服の裾を引っ張って「待って」と言うと、早足に気づいて謝ってくるかもしれません。

【4】携帯やスマホを頻繁にチェックしている

仕事のメールや電話などを待っているのかもしれません。「何か急用でもあるの?」と聞くと、そわそわしている理由を話してくれそうです。

【5】つまらなそうにときどき大きなため息をつく

デートがつまらないのではなく、何か悩みがある可能性も。「なんかあった?」と心配そうに尋ねれば強がりな彼も打ち明けやすいでしょう。

【6】話をするとき目を合わせてくれない

知り合って間もない場合、怒っているわけではなく恥ずかしくて目をそらしてることも考えられます。

【7】ドアを乱暴に閉めたり、物の扱い方が雑になったりする

彼が物に当たるほど苛立っているときは無理に話しかけるのはやめて、冷静になるまでしばらくそっとしておいてあげましょう。

何かに悩んだり、考えごとをしたりするときの男性は怒っているように見えるのかもしれません。あなたがイライラの原因でない場合は、不機嫌そうな彼をやさしく受け止めるくらいの余裕を見せると、惚れ直してくれるかもしれません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
結婚5年、隠していた手紙が妻にバレた。他の女に目移りした男が語る「妻とセカンド女の差」とは
男性が本命にだけ見せる行動・発言9選 相手の本気度をチェック!
ダメ男を一瞬で見抜く「たったひとつの質問」
清水あいり、男を惑わす「関西弁あいうえお」にくりぃむ上田興奮 「あかん状態になる」
カップルだからこそ「ドキドキ」が大事。男子が彼女を「異性」として意識する瞬間
  • このエントリーをはてなブックマークに追加