有村架純「ひよっこ」から葵わかな「わろてんか」へバトンタッチ

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/09/16

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・0)に主演する有村架純から、次作「わろてんか」(10月2日スタート)のヒロインを演じる女優、葵わかな(19)へのバトンタッチセレモニーが15日、NHK大阪放送局で行われた。

30日に「ひよっこ」の最終回を迎える有村は、長丁場の撮影で体調を崩しそうなときもあったといい「自分の体と心の声をちゃんと聞いて」とアドバイス。吉本興業創業者、吉本せいさんをモデルに描く「わろてんか」でヒロインを務める葵が「でも、楽しかったんですよね?」と返すと、「しんどい、苦しいときもあったけど、終わったら楽しかったって思った」と笑顔で明かした。

恒例のプレゼント交換では、有村から劇中に登場するポークカツサンドとトランジスタラジオ、葵からは舞台となる寄席「風鳥亭」の扇子と手ぬぐいが贈られた。

★ひよっこ連載17日掲載

サンケイスポーツでは「朝ドラ『ひよっこ』30日最終回 カウントダウン連載 架純 撮影(丸秘)奮闘記」(全5回、毎週日曜掲載、最終週は土曜)を連載中。撮影で得た喜びや苦労のほか、みね子同様、国民的女優に成長した有村の素顔に迫る。次回の第3回は、17日掲載。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“キャバ嬢”夏菜、宴会ゲームで悪を成敗!「おっぱいやお尻にも注目して」
壇蜜&にこるん、流出したらまずい写真「ある」
佐藤健の集合写真いじめの憶測報道にネットから擁護の声
堤真一 大河主演辞退報道の陰で...第2子が誕生していた!
斉藤由貴の唇がイヤ!「カンナさーん!」最終回に猛烈逆風
  • このエントリーをはてなブックマークに追加