ジェフ・ホーン パッキャオに続く大物食いに自信「メイウェザーはもう40」

ジェフ・ホーン パッキャオに続く大物食いに自信「メイウェザーはもう40」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/11/13

プロボクシングのWBO世界ウエルター級王者ジェフ・ホーン(29=オーストラリア)が、フロイド・メイウェザーやコナー・マクレガーの名前を挙げ、彼らを打ち負かすことができると自信を見せている。

No image

ジェフ・ホーン (AP)

ホーンは7月にマニー・パッキャオからタイトルを奪取。ゲーリー・コーコラン(26=英国)との初防衛戦が12月13日に予定されているが、この試合をクリアし、パッキャオに続く大物食いといきたいところ。パッキャオとの再戦を最優先に考えているホーンだが、多額の報酬が見込めるメイウェザーやマクレガーとの対戦も魅力的に違いない。12日に米国のボクシングサイト「ボクシングシーン・ドットコム」はホーンのコメントを掲載。以下がその内容となる。

「パッキャオとの再戦を望んでいる。判定かKOかは分からないけれど、勝つ自信はあるよ。その他のビッグネームなら、周囲はマクレガーあたりの名前を挙げるのかな。でも、彼は自分にとって難しくない相手。稼げるかもしれないけれど、実現はしないだろうな。メイウェザーに関しては、彼のディフェンシブなスタイルにフラストレーションを感じるだろうね。でも、年齢は40だし、今なら勝てると思う。全盛期だったら、かなり苦戦するだろうけれど」。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

格闘技カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
初代王者プラチバットがK1さいたま出場準備約束
“不敗の神童”那須川天心また勝った!キックの誇りを胸に2年連続大晦日RIZIN出陣へ!
K1WGP初代ヘビー級王座にプラチバット/全結果
「本当のボクシングマッチ」を、パッキャオがSNS上でマクレガーを挑発
PURE-J中森が誓い 人生、ベルト、髪の毛かける
  • このエントリーをはてなブックマークに追加