高木トモユキ、伊万里有が「刀剣乱舞」が流行語大賞にノミネートされ喜ぶ

高木トモユキ、伊万里有が「刀剣乱舞」が流行語大賞にノミネートされ喜ぶ

  • アメーバニュース
  • 更新日:2017/11/12
No image

「刀剣乱舞」が今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされ、俳優の高木トモユキ、伊万里有らが喜びをつづっている。高木は11日のアメブロにて、『ちょっと ビックリしました!! 自分が関わっている「刀剣乱舞」がなんと!! 流行語大賞にノミネートされている!!いや~。。。本当にすごいな。。。刀剣乱舞。関われて幸せです!』と、驚きつつも嬉しい様子。

伊万里は9日のアメブロで、「#刀剣乱舞 #流行語大賞ノミネート #あっぱれ」と、つづっている。

「刀剣乱舞」とは、2016年9月から2017年1月にかけて上演していたミュージカルで、高木は土方歳三役、伊万里は長曽祢虎徹役を演じている。ゲームを元に生まれたミュージカルで、2.5次元ミュージカルとも言われている。

12月には、東京・大阪・埼玉・中国上海にて、「真剣乱舞祭2017」というライブイベントが行われる予定だ。2015年からゲーム自体は人気があったようだが、ミュージカルがテレビなどで取り上げられるようになり、今年の流行語大賞ノミネートにつながった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
二階堂ふみ 「ぐるナイゴチ」涙の卒業...「お芝居の方に集中」、メンバーびっくり
高橋一生、月9『民衆の敵』大爆死のウラで......あのヒット連ドラのオファーを蹴っていた!?
ヒロミ、アンチが多いのにテレビ番組に出ずっぱりの理由
安室奈美恵がテレビに出なくなった理由
ビートたけしの“子ども”がラブドールを相手にガチSEXしていた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加