ナイナイ岡村、福山雅治より階上の高級マンションに住んでいた

ナイナイ岡村、福山雅治より階上の高級マンションに住んでいた

  • リアルライブ
  • 更新日:2018/04/09
No image

岡村隆史

万全なセキュリティ、24時間体制で対応してくれるコンシェルジュ、サロンルームにスポーツジム…。一流芸能人は一流のサービスを備えた高級マンションに住む。都内の高級、高層マンションで同じ棟内、敷地内に芸能人が同居することは往々にしてあるようだ。

元オセロ・中島知子が洗脳騒動で芸能界を騒がせたおよそ7年前、マスコミが連日マンションを張った影響で、中島が住むマンションのオーナーが本木雅弘・内田也哉子夫妻であることがバレた。同時に、中島のマンションに俳優の福山雅治、お笑い芸人の今田耕司も住んでいたことが漏れた。そしてこの福山、独身時代はナインティナイン・岡村隆史、俳優の加藤晴彦と同じマンションに住んでいたという。

岡村と言えば3月31日、約22年も続いたフジテレビの看板バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』が終了したばかり。岡村にとっては、芸人人生のおよそ半分を注いだライフワークを欠くとあって、これからの方向性が気になるところだ。

そんな岡村が住んでいたのは、俗称「イケメンマンション」。事もあろうか、引っ越したその日、福山とバッタリ遭遇している。引っ越し初日、愛車の車庫入れに困っていると、助けてくれたのが福山だったのだ。

この奇妙な縁があり、岡村は福山に信頼感を抱きつつ、住む場所を明かさぬよう敏感になった。気遣いは驚くべきもの。ファンやマスコミに尾行されることを恐れ、帰宅ルートは3パターン設定した。

ある日、ルートをグルグル回りながらマンション前に着くと、女性が1人、座っていた。怪しげに思いながらも駐車場に入ろうとすると、その女性が立ち上がった。足元を見ると、吐き散らした物があった。女性は「岡村さん。待ってたんです」と話しかけた。岡村はとっさに、「君、ほら、ゲロ吐いてるやんか」と指摘して、「こんなことしたらアカンで。これ、掃除せなアカンやんか」と注意した。女性は、ナイナイ2人パーソナリティを務めていた深夜ラジオ『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)のヘビーリスナー。「ラジオが終わるまで待っていたんです。居酒屋でちょっと飲んでしまって」と、正直に白状したという。

身の毛がよだつことは、まだ起こった。驚くべきその相手は、福山である。互いは事前に、「もしエレベーター女性の影を見かけたときも、知らん顔しましょうね。『こんにちは』とか『こんばんは』っていう挨拶だけはしましょう」という約束を交わしていた。にもかかわらず、事を荒立てられたのだ。

「『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(同)で明かしたところによると、引っ越した直後、福山さんが『岡村くん、なんか変な人呼んだよね?』と問い詰めたそうです。岡村さんが、『えっ!』と動揺すると、『だって一番上だからさぁ。上に行く人って、本当にいないじゃん。6階を押す人って、岡村くんのところしかいないじゃん。黒い服を着た女の人、上がってったでしょ?』と言い訳を阻んだそうです」(芸能事情に詳しいフリージャーナリスト)

観念した岡村は、「“そっち系”の方です」と白状。「イケメンマンション」にデリヘル嬢を呼んだことを認めたのだ。

このマンションでは、最上階にある特別仕様の「ペントハウス」に住んでいた岡村。「福山さんより上に住んでいた」ことは、公にできない自慢だったという。しかし、ガラス張りのペントハウスは注目を浴びるもの。岡村は窓を破って侵入される空き巣被害に遭った。身の危険も感じた福山、加藤はすぐに引っ越した。岡村は「逃げたらアカン」という変わった正義感から、その後1年、ビクビクしながら住み続けた。

“福山より上だった”岡村。一生の誇りか……。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
貴闘力 ラクナ梗塞で「余命8年」の診断 「生きていてもしょうがない」
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
ヒカキン、チャンネル登録者「謎の急増」 わずか1日で460万人...なぜ?
金銭問題続く小室圭さん母 パートにタクシー出勤で往復2千円
筧美和子が苦手な人「○○をマメに連絡してくる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加