けやき坂46が改名発表!シングルデビューも

けやき坂46が改名発表!シングルデビューも

  • テレ朝news
  • 更新日:2019/02/11
No image

アイドルグループ「欅坂46」の関連グループ「けやき坂46」が11日、ライブ配信サイト「SHOWROOM」で生配信を行い、グループ名を「日向坂(ひなたざか)46」に改名することが電撃発表された。

配信にはキャプテンの佐々木久美(23、写真=右端)ら6人が参加。冒頭から3月27日にシングルデビューすることや、同5、6日に横浜アリーナで「デビューカウントダウンライブ」を開催することなどを発表したが、終盤にメンバーも知らされていなかった「改名」がサプライズで発表された。

動画で「改名」「日向坂46」の文字が表示されると6人は悲鳴混じりに絶叫。飛び跳ねて喜びを爆発させた齊藤京子(21、左から2人目)は、改名が「ずっと夢だった」と明かし、「命を懸けて頑張ります!」と大興奮だ。久美は、「3年間、かっこいい背中を見せてくれた漢字さん(欅坂46)のおかげ」と感謝し、「“ひらがなけやき”という名前がなくなるのは悲しいけれど、日向坂として走り出す姿を一緒に見てほしい」と声を振り絞った。

「けやき坂46」は、2016年5月に活動を開始し、欅坂のカップリングを担当するなどアンダー的なポジションだったが、単独での日本武道館公演や、アルバム発売などで着実に力をつけていき人気を拡大。この日の配信は9万人以上が視聴した。

新名称に使われる「日向坂」は、総合プロデューサーの秋元康氏(60)が発案したという。東京・港区には読み方は違うが「日向坂(ひゅうがざか)」が実在している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
米津玄師を超える!?『イノセンス』主題歌で注目の『King Gnu』とは
Dream Ayaがメンバーの素顔に迫る連載開始
=LOVE、念願の1stコンサートで5thシングル発売&ファーストツアーをサプライズ発表
=LOVE、4,000人を熱狂させた1stコンサート開催+5th SGリリース&1stツアー決定!
ADDICTION・K.B、進退かかるアルバムに込めた気持ち 急逝した実弟アバンディーズ・エイジさんへの思い語る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加