ネットで「頭のわるい人の顔」の絵が大流行!汎用性高すぎと話題に

ネットで「頭のわるい人の顔」の絵が大流行!汎用性高すぎと話題に

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2017/09/14
No image

ネットではいつの時代でも何が流行るのかは分かりません。ユーチューバーもいつの間にか今はネットの中心を謳歌しております。いつまでこの時代が続くのかは分かりませんが、一昔前の「まとめサイト」を鑑みると必ずしも永久ということはなさそうです。さてそんな中今話題となっているのはこちらの「絵」です。

ー頭の悪い人のイラストとは

さて今話題となっているのは「頭のわるい人」というイラストです。その名前の通り、頭のわるい人がモデルということではあるのですが、利用例としては「頭のいい人はXXだけど・・・頭のわるい人はXX」なんて言う使い方をするようです。

例えばこんな感じで使うようです。

こんな感じで使うと汎用性が高まります。
この口を開けた人物のイラストが「頭のわるい人」という名前で拡散し、今やネットでテンプレート化し様々なところで使われ始めている、ちょっとしたゆるキャラ化しております。

初出は不明ですが、6月には既に使われ始めております。
この「頭の悪い人」の絵師さんが知りたいですね。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ポップな心霊論】「霊にも性欲があるんだな~と気づいた瞬間」
妻を『ファーストネーム』で呼び始めた→恥ずかしかったけど、それ以上の変化があった
【こんなオカンになりたい】息子「おもちゃ買わないとパンツの色言うぞ!」→母強し!
肉球がカワイイ♪寝ぼけながらも前足をグッパする猫ちゃん
絶対に真ん中割れしない!くるりんぱの方法❤️
  • このエントリーをはてなブックマークに追加