横浜・みなとみらいデートの夜は創作フレンチに決まり! 型破りなフランス料理に度肝を抜かれるオススメの店3軒!

横浜・みなとみらいデートの夜は創作フレンチに決まり! 型破りなフランス料理に度肝を抜かれるオススメの店3軒!

  • るるぶ.com
  • 更新日:2018/07/12
No image

横浜・みなとみらいでデートをするなら、夜は創作フレンチと洒落込みませんか? るるぶNEWSスタッフがこのエリアで人気の3軒をセレクトしました。「フレンチなのに和風!」「フレンチを鉄板焼きで!」「フレンチなのにカジュアル!」なんて驚きと感動を呼ぶ料理の数々。彼女と二人で創作の奥深さをご堪能あれ!

一皿の芸術を鑑賞「クイーンアリス<横浜ベイホテル東急>」

No image

石鍋裕シェフがプロデュースするフランス料理の名店。食のアーティストが創り出す数々のフランス料理は、「皿の上の芸術」と呼ぶにふさわしい美味しさと盛り付けで、優雅なひとときを過ごせます。

No image

料理、サービス、インテリア・・・。食にかかわるすべてをオーナーシェフ・石鍋裕が手がける「クイーン・アリス」の世界。人気メニューは、出汁で炊いた大根の上にフォアグラをのせたもの。日本の食文化にあった食材、調理法を取り入れた日本人のためのフランス料理を心がけています。

No image

「アリス風ぜんざい」など、和風のテーストを加えたデザートも大人気。プリフィックススタイルのコースなら、デザートは数種類の中から選べます。スイーツ好きの彼女にはたまらない締めです。

お箸で食べるフレンチ鉄板焼き「創作フレンチ ショウズ 鉄板ダイニング」

No image

横浜市中区関内にある、鉄板焼きを楽しめるカジュアルフレンチ。JR関内駅北口より徒歩1分。お手頃な価格で、肉・ステーキといった定番の鉄板焼きから、 遊び心いっぱいのオリジナル鉄板焼きまで幅広いメニューを取りそろえています。特に、希少な熊本経済連指定プレミアム和王(A5ランク)を食べられるのは関東ではここだけ。ワインと一緒にご賞味あれ。

No image

日本食肉格付協会「枝肉肉質ランク」の最上級格付5等級と上位格付4等級を獲得した枝肉を持つくまもと黒毛和牛。そのなかでも、厳選された飼料と綺麗な水と空気・大自然の中で真心を込めて大切に育てられた生後月齢28カ月以上の牛で、12段階に分けられる霜降りの度合い(BMS)が6段階以上のものだけが「和王」となります。

No image

ショウズ鉄板ダイニングのスペシャリティ、極上の「フランス産フォアグラ」は濃厚なソースが美味。そのほか、シェフが腕をふるい心を込めて用意した絶品料理も大好評。ここならではの絶妙な火入れで焼き上げる柔らかで芳醇な味わいのステーキをワインとともに楽しんで。

カフェ使いもOKのカジュアルフレンチ「Audi Delight Cafe」

No image

白を基調とした高級感が漂う、Audiショールームと併設されたカフェバー。「素材の味を活かす」をコンセプトにフレンチ出身のシェフが作る料理はまさに絶品。夜には夜景が一望でき、デートにもオススメです。ランチタイムのお食事から、お出かけの休憩はもちろん、お酒を飲めるバーとしても活用できます。

No image

イベリコ豚や鴨肉を使ったボリュームたっぷりのメイン料理、見た目も楽しめる創作スイーツなど、旬の食材を豊富に使用したコース料理の数々。写真映えするメニューも取り揃えていますので、デートの思い出づくりに最適。華やかなランチタイムやワンランク上のデートにおすすめ。

No image

みなとみらい駅からほど近くに構えるこちらは、お買い物や遊園地デートの際のランチ利用にピッタリです。ランチタイムだけではなく、夜はお酒も楽しめるバーとしても利用可能。また、テラス席はペット連れもOKなので、ワンちゃんとの散歩中の休憩に立ち寄っても◎

みなとみらいでのデート計画のお役に立てたでしょうか? せっかくおしゃれな街に行くんだから、小粋な店でディナーを楽しみたいですよね。居酒屋デートにマンネリ化している二人に、創作フレンチはいい刺激になること間違いありませんよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
寿司のないスシロー、誕生。 スイーツとドリンクだけって...どういうこと!?
美味しすぎると噂の食パン専門店が梅田に誕生!風味豊かで甘さは控えめ、しっとり食感に食べる手が止まらない
成城石井バーの食べ放題がコスパ最強だった話。冷たいチーズフォンデュの衝撃...
【錦糸町】食べログレビュアーから高評価のスイーツ店8選
西武線沿線の「うどん屋」いろいろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加