デートにも女子会にも使える自由が丘エリアの本格的なタイ料理が楽しめる店8選

デートにも女子会にも使える自由が丘エリアの本格的なタイ料理が楽しめる店8選

  • @DIME
  • 更新日:2019/09/23
No image

ラ・ヴィータやスイーツフォレストなどのデートスポットが有名な自由が丘には、おしゃれな飲食店が多い。中でも、本格的なタイ料理を提供するお店に注目が集まっている。

そこで本記事では、自由が丘エリアの人気タイ料理店を紹介する。デートでの利用はもちろん、女子会や会社の飲み会にもおすすめだ。

【目次】

・自由が丘で人気のタイ料理店

・デートに最適!おしゃれな雰囲気のタイ料理店

・自由が丘からアクセスの良い

自由が丘で人気のタイ料理店

はじめに、自由が丘で人気のタイ料理の名店を紹介する。それぞれの人気メニュー・看板メニューに注目してみよう。

タイの食卓 クルン・サイアム 自由が丘店

No image

タイの食卓 クルン・サイアム 自由が丘店は、タイ国内のホテルなどで修行を積んだシェフが振る舞う、本格的なタイ料理が味わえる。人気メニューは「ガパオ」。ご飯や麺類も豊富な種類があり、ランチセットには生春巻きも付いている。

クルア・ナムプリック

No image

クルア・ナムプリックは、リゾート気分が味わえるタイ料理店。人気メニュー"ヌムさんのグリーンカレー"は、「グリーンカレーの概念が変わる」と評判だ。食事に合うワインメニューも充実している。

クルン・サイアム アティック

No image

クルン・サイアム アティックは、本格タイ料理が味わえるコース料理が人気。3種類のコースメニューが用意されており、用途や気分に合わせて選ベるのが嬉しい。 店内にはおむつ交換台が備わっているため、子供連れでも利用しやすい。

デートに最適!おしゃれな雰囲気のタイ料理店

ここでは、デート向けのおしゃれなタイ料理店を紹介する。料理はもちろん、ドリンクメニューもチェックしておこう。

DAO

No image

DAOは、落ち着きのあるおしゃれな店内でタイ料理とお酒が楽しめる。人気のガパオライスは、辛さや香辛料、香草の量を好みに合わせて調整可能。カクテルやワインと一緒にいただくのがおすすめ。

モンスーンカフェ

No image

モンスーンカフェは、オリエンタルな雰囲気が味わえるお店。東南アジアのリゾートをイメージした店内では、ガパオライスをはじめ東南アジアのグルメを堪能できる。期間限定のマンゴーを使用したデザートも人気。

自由が丘からアクセスの良い

最後に、自由が丘からアクセスの良い場所にある近郊エリアのタイ料理店を紹介する。自由が丘のタイ料理店を制覇したら、少し足を伸ばしてみては。

【大岡山】ココナッツシュガー

No image

ココナッツシュガーは、大岡山駅にあるタイ料理店。ランチタイムは、目玉焼きと混ぜて食べる「ガパオライスセット」の人気が高い。お弁当やお惣菜、タイ食材の販売も行っている。

【駒沢大学前】アジアンビストロダイ

No image

アジアンビストロダイは、日本人の舌に合う料理を豊富に取り揃えるお店。人気の「海老トースト」は、海老のプリプリ感とトーストのサクサク感を同時に楽しめる。カップルシートも完備。最寄りは駒沢大学駅。

【学芸大学前】タイ カフェ ピーマイ

No image

タイ カフェ ピーマイは、スパイスやフレッシュハーブを使った本格的なタイ料理を提供している。中でも、細めの米麺を使用した、甘味のある香ばしい炒め麺「パッタイ」が人気。最寄りは学芸大学前。

※当記事に掲載している料金等の情報は、記事公開時のものとなります。

文/久我裕紀

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【京都スイーツ】NEWOPEN★イタリアから来た♩鴨川沿いで味わうジェラート店♡「BABBI GELATERIA KYOTO(バビ)」
けろけろけろっぴとイイ湯しようぜ!極楽湯コラボが最強説
知っ得! マクドナルドの無料カスタマイズ4選
【魅惑グルメ】イートは杉並区高井戸の絶品レストラン! 孤独のグルメにも登場「アレがうまい」
黒毛和牛のサーロインステーキが4850円→888円に! ラグビー日本代表ありがとう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加