デリケートゾーンがムズムズする瞬間4つ

デリケートゾーンがムズムズする瞬間4つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/11/29

湿気が多いときや、パンツがぴったりしているときなど、デリケートゾーンが蒸れやすくなりますよね。そこで今回は、お股がムズムズする瞬間について、女性たちに聞いてみました。

No image

■ストッキングをはいているとき

・「ストッキングとかはいているときにかゆくなることがある」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ストッキングをはいているとき、きつい」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ストッキングは肌に密着するので、デリケートゾーンが蒸れやすくなります。かゆくてどうしようもなくなるときもありますよね。

■トイレをがまんしているとき

・「トイレに行きたくなったときです」(23歳/その他/その他)

・「トイレに行きたいと思ったとき」(25歳/その他/事務系専門職)

トイレをがまんしているときも、デリケートゾーンがムズムズするのだとか。まわりにバレないようにしたいですね。

■生理中

・「やっぱり生理中はデリケートゾーンかゆい」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「生理のときはほとんどムズムズして気持ちが悪い」(24歳/医療・福祉/専門職)

生理中もナプキンのせいで肌がかぶれたり、経血で蒸れてしまったりするもの。生理の時期だけは、がまんしなきゃいけないですよね。

■夏

・「夏など湿気が多いときはムズムズする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夏の暑い時期に蒸れているとき」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

夏は特に気温と湿度が高くなるので、蒸れやすくなります。着替えたり、汗を拭いたりなど、こまめなケアをしたいものです。

<まとめ>

女性のデリケートゾーンはムズムズする瞬間が男性よりも多そうです。トイレにこまめに行ったり、デリケートゾーンをこまめにケアしたりすれば、少しは改善できそうですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ調査日時:2016年11月11日~2016年11月24日調査人数:120人(22~34歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【激ムズ】クリアできたら神IQ!IQが本当に高い人だけがクリアできるパズルが難しすぎる!
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
「頭が混乱する...!?」反射によって生み出された奇跡の写真いろいろ
道具は必要ナシ!気持ちいい「ひとりエッチ」ができる4アレンジ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加