Windows 10ミニTips 第439回 Edgeの起動時に前回開いたページを開く

Windows 10ミニTips 第439回 Edgeの起動時に前回開いたページを開く

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/11/09
No image

「Windows 10ミニTips」は各回の作成時点で最新のWindows 10環境を使用しています。

○「前回開いたページ」「中断したところから続行する」を選択

すでにWebブラウザーのブックマーク機能を活用しているかたは少数派だろう。Webページの閲覧環境はPCにとどまらず、スマートフォンやタブレットなど多岐にわたるからだ。筆者も気になるサイトや後に読み返すサイトは「Pocket」に登録している。

そんな背景もあり、作業を中断してPCをスリープさせ、再び以前と同じ状態で作業を続ける場合、使用頻度の少ないブックマークを参照するよりも、Microsoft Edge起動時に以前の状態を復元した方がスマートだ。

なお、環境によっては「Mixed Realityではこの設定をお使いいただけません」というメッセージが現れる。Mixed Realityの仮想環境でもMicrosoft Edgeを使用できるが、起動時に以前のWebページを開けないという意味だ。

Chromiumを採用した新Microsoft Edgeも同様の手順で、起動時に以前のタブを開くことができる。ただし、設定項目名が変化しているので注意してほしい。

阿久津良和(Cactus)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キングジムのポータブル翻訳機「ワールドスピークHYP10」、実際に使ってみた感想は?
船大工が広めた、物の形を写し取るシンプルな工具「ティック・スティック」の使い方
14歳の少女が発明した、車の死角を無くすシステム。これは交通事故を劇的に減らせる予感
モビリティ革命タイヤ、エナセーブ NEXTIII はなぜ1サイズのみで販売開始なのか?
Amazonの無料音楽配信サービスがiPhoneなどでも利用可能に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加