2018年上半期の「ラッキーデー」は? 鏡リュウジがズバリ解説!

2018年上半期の「ラッキーデー」は? 鏡リュウジがズバリ解説!

  • TOKYO FM
  • 更新日:2018/01/21
No image

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。1月11日(木)の生放送は西洋占星術研究家の鏡リュウジさんをゲストに招き、2018年上半期のラッキーデーを紹介しました。

鏡さんが教えてくれた、「何かをスタートするのにいい日」は1月17日(水)。この日はやぎ座の新月です。月はおよそ29.5日周期で満ち欠けをし、月の光が見えなくなり、その後満ちていく新月の日は何かを始めるのに最適とのこと。何を始めるかは人それぞれですが、特に社会や仕事に関わることを始めるのにぴったりなんだとか。

さらに、1月13日(土)は「仕事運アップの日」。鏡さんは「知性の星・水星と現実性の星・土星が接近します。現実的な思考にぴったりなので、今後の仕事の計画を練ったり、長いスパンで今後何がやりたいかプランニングするのもいいですね」と解説します。このほか、1月16日(火)や今月2回目の満月(ブルームーン)で月食の1月31日(水)も仕事運アップの日なんだそうです。

そして、気になる「恋愛運アップのラッキーデー」は2月7日(水)。「愛の星・金星とハプニングの星・天王星がいい角度を作り、新鮮な恋の気持ちになれる日です。マンネリで進まないと思っている人には、新しい風が吹くかもしれません。おしゃれしてリフレッシュするのもいいですね」と鏡さん。また、2月22日(木)は金星がロマンの星・海王星と接近するそうで、「ロマンチックな気持ちになる。相手を理想化しすぎてしまうかもしれませんが、恋にはそんな危うさも必要です」と話していました。さらに、「3月1日(木)は金星と幸運の星・木星がいい角度を作ります。恋愛などの心の面でももちろん、買い物などの物質的な面でも恵みがありそうです」と教えてくれました。

たかみなは「鏡さんのお話を聞いて空を見上げたくなりました。ラッキーデーを味方につけて、行動に移すのが大事ですね」と締めくくっていました。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年1月19日(金) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「芸能人格付け」GACKT連勝の裏側を関係者が暴露!?
ジャニーズ事務所が元SMAP3人へ「本気の攻撃」開始か
広瀬すず「anone」視聴率急落はあの時の声のせい?
『アンナチュラル』が死ぬほど面白い...近年のドラマでNo.1、「見ないと絶対に損」断言
かたせ梨乃「すべらない話」衝撃映像にネット沸騰「凄すぎる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加