故障者リスト入りマー君「フラストレーションある」

故障者リスト入りマー君「フラストレーションある」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/08/15
No image

ヤンキース田中将大(撮影・菅敏)

右肩炎症のため10日間の故障者リスト(DL)入りとなったヤンキース田中将大投手(28)が12日(日本時間13日)、日米報道陣の取材に応じた。

現在の状態を問われ「痛みはないです。肩と腕。肩に炎症があって、腕の全体がちょっと、疲れを感じている、張りがあるっていう感じですね」と説明。今後の見通しなどについては「この時期、やはりチームを離れるというのはフラストレーションがたまることではありますけど、そんなに長い期間離れないで戻れると僕自身は信じてますし、また力強くなってマウンドに上がれると思ってます」と話した。

田中は9日(日本時間10日)のブルージェイズ戦に登板したため、DLは10日にさかのぼって登録され、復帰可能時期は最短で20日(日本時間21日)の敵地でのレッドソックス戦。ジラルディ監督は、10日間のDL期間よりそれほど遅くない時期に復帰することを見込んでいる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

MLBカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マー 23日復帰へ捕手座らせ31球「いい状態で試合入れる」
武蔵川親方が4月に腎移植手術していた 5月場所で職務に復帰
日米が誇る速球投手の1944年 戦争が変えた2人の運命
MLB人気二塁手「別の仕事探した方がいい」審判“口撃”で罰金100万円 審判団の抗議行動にも発展
大リーグ機構 キンズラーに罰金処分 「別の仕事探せ」と審判批判
  • このエントリーをはてなブックマークに追加