旅慣れしてる人は知っている!旅行ファッションで気をつけたいポイントまとめ

旅慣れしてる人は知っている!旅行ファッションで気をつけたいポイントまとめ

  • HAIR
  • 更新日:2017/08/13

シワや汚れが目立たないものを選ぶ!

シワになりにくい素材を選ぶ

No image
No image

出典:ViS

長時間の移動でバッグに折りたたんでいるので服はシワになりにくい素材を選びます。

トロミ素材のスカーチョは、パンツでありながらスカート見えするので旅行での着回しにマストアイテムです。

白より黒を選ぶ

No image

出典:JOURNAL STANDARD relume

洋服が汚れると気分も下がりその後も着回せなくなるので、白よりは黒など汚れの目立ちにくいカラーがいいです。

くるぶし丈のシフォンスカートは、Tシャツにスニーカー、ブラウスにサンダルなど幅広く着回せますよ。

サイズ調整可能なショートパンツ

No image

出典:AMERI

その日の天気によって裾をロールアップし、自分好みの丈に調整できるショートパンツは便利アイテムですね。

ロングカーデやガウンワンピと合わせてもカワイイですよ。

重くてかさばるデニムは避ける

履き心地が抜群のワイドパンツ

No image

出典:INGNI

デニムは重くてかさばるので、旅行にはシンプルでコーディネートしやすいワイドパンツはオススメですよ。

キレイめにもカジュアルにも着回せるので旅行も楽しめますね。

ボトムスは少なくしてトップスを変える

No image

出典:mighty original

ボトムスは着回しのきくものが2本か3本あれば、トップスやスカーフなどでコーデを楽しめます。

ストレートのストレッチパンツはウエストがゴム仕様なので移動のストレスも少ないですよ。

ワンピースが意外と使える!

旅行に最適

No image

出典:coen

ワンピースは上に羽織るものを工夫すると着回しができるので旅行には最適です。

フリルやフレアラインが大人カワイイワンピは1枚で着ても決まりますよ。

夏に着回ししやすい

No image

出典:Another Edition

フラワープリントがカワイイ透け感のあるロングワンピース。
パンツを重ねたレイヤードスタイルや、フロントを開けてガウン風の着こなしも今年トレンドなのでオススメです。

シックなワンピースも必要

No image

出典:Abahouse Devinette

カジュアルなアイテムばかりではなく、シックなワンピースを1枚持っていくことをオススメします。

旅先で見つけた上品なレストランへ、急に夜のディナーへ行っても服装を気にせず楽しめますよ。

軽くて着回し抜群、ジョガーパンツ

動きやすさ抜群

No image

出典:titivate

軽やかな素材のジョガーパンツは、動きやすくいろいろなテイストに合いやすいアイテムです。

足首を出して女性らしさや抜け感も出してくれますよ。

リラックススタイル

No image

出典:and myera

落ち感と光沢感のある素材が、ゆったりとしたリラックスしている雰囲気なスタイルです。

Tシャツやブラウスなどでも着回せる万能アイテムですよ。

少ないアイテムで着回す

オシャレに気をつかいすぎると、カバンがぱんぱんでほかのものが入らない!という経験はありませんか?
そうならない為にも、少ない洋服を使ってうまく着回すセンスが、旅行の時は必要になってきますよね。

着回しやすいアイテムをうまく使って旅行をオシャレに楽しみましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新感覚!一枚で映える立体シルエットのカーディガン
そろそろ秋支度はじめとく?5,000円以下で手に入るトレンド靴をチェック♡
日本初の巨乳向けブランド2社が作った胸が大きな女性のためのルームウエア
おしゃれに美肌を守る♡日焼け対策におすすめのコーデ5選
【連載】褒められ高見えコーデ!1000円以下のしまむら即買いアイテム【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.5】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加