12星座・てきぱきランキング 牡牛座は短期集中型、あっという間に終わらせる!

12星座・てきぱきランキング 牡牛座は短期集中型、あっという間に終わらせる!

  • i無料占い
  • 更新日:2017/11/14
No image

何でも手早くテキパキとこなせる人は、見ていて気持ちがいいですし、何を任せても安心ですよね。そんなテキパキした人が12星座界にもいます。ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 乙女座……段取りがいい
マメで几帳面な乙女座は、何でも段取りよく行います。まず、やるべきことに優先順位をつけて、リストアップ。そして、上から順にテキパキ片付けていきます。どんなに忙しくても、パニックになることはありません。何を任せられても、迅速かつ正確にこなすので、周囲からは「デキる人」として一目置かれているでしょう。

■第2位 牡羊座……短時間で集中してやる
集中力のある牡羊座。ダラダラと無駄に時間をかけるのは嫌いで、すぐに取り掛かり、テキパキとあっという間に終わらせてしまいます。ただ、やり方がちょっと雑なのは難点。そのため、誰かがフォローしなくてはいけないかも。けれど、スピードが求められることなら、牡羊座の右に出る人はいないのです。

■第3位 山羊座……考えがまとまったらテキパキできる
頭の回転が速い山羊座。あれをやる前にこれをやったら時短になるとか、あれとこれを同時進行させれば効率がいいと考えます。こんな風にやったらミスをすると想定もするので、ミスを未然に防げます。あらかじめ頭の中にやり方を十分に思い描いているので、やるとなったらテキパキ進めていくことができるのです。

第4位は、水瓶座。合理的でやることに無駄がないので、コンピューター並みに素早い情報処理能力があります。第5位・天秤座は、人を使うのが上手。テキパキと指示を出し、あっという間に完了させます。

第6位は、射手座。考えるより先に体が動くタイプです。テキパキ動いて、あっという間にタスク終了。第7位・双子座は、器用で遊び心があります。何でもゲーム感覚で、楽しみながら効率よくこなしていくでしょう。

第8位は、蟹座。ぬけているところがあって、うっかりミスが多いタイプ。テキパキやりたい気持ちはあるのですが、あえてスピードを落として正確にやろうとします。第9位・獅子座は、集中力がありません。ダラダラと無駄に時間がかかってしまうタイプです。

第10位は、魚座。優柔不断なので、どの方法がいちばん効率がいいかなと迷っている間に、どんどん時間が過ぎ去ってしまいます。第11位・蠍座は、責任感が強いので、ひとつのことを完璧にやらないと次へ行かないタイプ。次から次へとテキパキとはできません。

そして、第12位は牡牛座。おっとりした性格なので、取り掛かるのも遅いですし、やり始めてからものろのろペースです。ただ、真面目なので手ぬきすることはありません。スピードさえ求められなければ、いい仕事をするでしょう。

テキパキと物事を進めるには、コツがあります。その要領さえつかんでしまえば、やるべきことを早く終わらせることができるはず。時間が余れば、その分1日を有意義に過ごせるようになるでしょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本人なら当たり前のアレ! 中国人に超ビックリ仰天された話 / 中国人「日本の中学生すごすぎ!」「要求高すぎでしょ!?」
ニトリ「カット式台ふきん」(205円)が衛生的で最高! キッチンに革命が起きる
ガレージの前に駐車されてしまったので、フォークリフトで綺麗に整列駐車してあげた!
営業スマイルを勘違いする男性客にイライラ...... 『接客業やってて一番クソだった客の話』マンガの衝撃の後日談に反応多数
「白バイ」ぽい格好でバイクに乗ったら、周りの車も安全運転に。でもこれってOKなの?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加