育ちを疑うわ! 生理中に彼氏にされたら、腹が立つコト6つ

育ちを疑うわ! 生理中に彼氏にされたら、腹が立つコト6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/11/30
No image

生理中はどうしても精神的に不安定になってしまうことも多く、少しのことでイライラしてしまうこともあるもの。そんなときだからこそ、彼には優しく接してほしいものですが、そうもいかないものですよね。生理中に彼氏に言われたり、されたら、ちょっと腹が立ってしまうことを、女性に教えてもらいました。

■ベタベタしてくる

・「ベタベタしたがること。生理中は、どうしてもそういう気分になれないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「イチャイチャすること。生理痛で、そんな気分になれない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段は彼とスキンシップするのも楽しいものですが、生理中となると、そうもいきませんよね。あまりその気になれないので、できれば遠慮してほしいものです。

■イライラを指摘

・「イライラしていると言われるとすこし腹が立ちます」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「生理だからイライラしてるの?と言われると他人事みたいにって思って腹が立つ」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

生理中は感情的になったり、おなかが痛くなってしまったりと、何かとイライラの元が増えてくるもの。そんなときにイライラを指摘されると、よりイライラが増しますよね。

■おなかをさわる

・「おなかをベタベタ触ってくる。ただでさえおなかが痛いのにイライラしてくる」(33歳/不動産/専門職)

・「おなかを押さえられて”こんなことされたら痛い?”と聞かれたことがある。ぶち殺したくなった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

生理中におなかが痛くなるのは、男性でも知っていることが多いもの。それでもあえて触ってくるのは、優しさが足りませんよね。

■痛みを理解しない

・「そんなにおなか痛いの? とか言われたらイラッとする」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「そんなに痛いの? と軽んじられるようなことを言われると」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いくら生理の痛みが分からないとはいえ、デリカシーのない言葉は避けてほしいものです。痛みを耐えているときに、痛いかを確認されると、さすがにイライラしますよね。

■体調を気にしない

・「体調不良を気にしてくれない」(29歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

・「体調を気にせず、外出やお泊まりを言われたとき」(24歳/情報・IT/技術職)

生理中の体調不良は、自分ではコントロールできないものです。こちらの体調を気にせず、自分のペースでデートを続けられると、思いやりのなさを感じるのでは。

■大したことないでしょ?

・「病気じゃあるまいし」(26歳/その他/事務系専門職)

・「病気じゃないんだからちゃんとして」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分が生理になることがないと、生理そのものが病気と思えない男性もいますよね。人の痛みは理解できないタイプの人に、多いかもしれません。

■まとめ

生理中の痛みやイライラには、自分でも困ってしまうこともあるもの。そんなときこそ、彼氏にはできれば優しい言葉をかけてほしいと思うものですよね。とはいえ、毎月のこととなると、慣れが出てしまい、ついキツい言葉を言ってしまう男性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
仕方ねぇだろっ......! 男性が不倫をする究極の理由・6つ
男子ってホント...思わず興奮する「エロい食べ物」4選
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
彼のアレが中折れしたときの、イイオンナの対応
経験人数多めな女子に聞く!「エッチがウマい男子」の特徴3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加