乃木坂46・白石麻衣、ソフトバンク新CMでミュージカル風のキュートなダンスを披露!♪半額ウキウキワクワク~

乃木坂46・白石麻衣、ソフトバンク新CMでミュージカル風のキュートなダンスを披露!♪半額ウキウキワクワク~

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2019/06/07
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

■「セットも衣装もすごくかわいくて、自然とハッピーな気持ちになれました!」(乃木坂46・白石麻衣)

【動画】白石麻衣が出演するソフトバンクの新CM「半額ブギウギ」篇

イメージキャラクターに乃木坂46の白石麻衣を起用した、ソフトバンクのスマートフォン“Google Pixel 3a”の新テレビCM「半額ブギウギ」篇が、6月8日から全国で放送開始となる。
新CMには、1960年代のレトロなファッションをイメージにしつつ現代っぽさも兼ね備えた色とりどりの衣装と、SNS映えしそうなポップな街並みが登場。その街で白石が、Google Pixel 3aを片手にミュージカル風のキュートなダンスを披露。ソフトバンクの料金キャンペーン「半額サポート」とともにGoogle Pixel 3aを紹介する。

CMに使用されている楽曲は、1947年に笠置シヅ子が吹き込み、その後も美空ひばりや雪村いづみをはじめ、多くの歌手によってカバーされてきている歌謡曲の名曲「東京ブギウギ」をアレンジした「半額ブギウギ」。ダンスの振り付けは、数々のCMやミュージックビデオを手がける振付稼業air:manが担当した。 彼らが手がけた特徴的な振り付けで踊る白石と、思わず口ずさんでしまう楽曲にも注目だ。

■撮影エピソード
撮影の直前に、air:manから振り付け指導を受けた白石。軽くレクチャーを受けると、すぐに音楽に合わせて踊り出し、たった数回の練習で「いけます!」と笑顔。現場のスタッフは「まさか、そんなに早く!?」と驚いてしまうほど振り付けを覚えるのが早い白石は、撮影がスタートすると、最後までミスなく踊りきりって笑顔を決めていた。監督から「バッチリ!」と声が上がり、初回から大きな拍手が起きるほどの完成ぶりだった。

今回のダンスはすべて通しでの撮影。ヒールを履いて、まるまる1曲を何度も何度も踊るが、白石は息が上がることもなく、「暑くなっちゃった!」とにっこり。スタッフがピンクのハンディ扇風機を持ってくると「涼しい。これかわいいですね!」と和ませていた。

撮影は振り付けや表情、仕草など一つひとつにこだわりながら進行。白石が「こういうのはどうですか?」「一度ここで止めてみたら自然ですか?」と監督やair:manへ細かいポーズなど提案する場面も。

■白石麻衣がGoogle Pixel 3aの特徴や使い方をレクチャー!
新テレビCMと同時にソフトバンクの公式サイトで公開されるWEB限定動画「教えて白石さん」では、白石がGoogle Pixel 3aの特徴や使い方をわかりやすく説明! データ移行や、カメラ機能のポートレートモード、Googleフォトなど、便利な機能を実際に動画で説明しながら、最後にはとびきりの笑顔で「ね、すごくない?」と白石が語りかかける。

■キュートなダンスCMの裏側を公開!
WEB限定でメイキング動画も公開。白石のCM撮影現場に密着したメイキング動画では、air:manによるダンスレッスンの様子や、撮影の合間のオフショットを楽しめる。

■白石麻衣 コメント
◇今回の撮影について
セットも衣装もすごくかわいくて、自然とハッピーな気持ちになれました! ダンスもすごく楽しく、これは作り込みすぎずに楽しもう! と思って、“自然体”の笑顔を出せるように意識しました。

◇振付稼業air:manの振り付けについて
air:manさんには、過去に振り付けをしていただいたこともあるのですが、いつも曲に合わせてユニークな振りやかわいい振りを考えてくださるので、今回も楽しみにして来ました! 振り入れのときも覚えやすいように工夫してくださるし、撮影中も、わかりやすく目の前でずっとカウントをしてくださっていて、私はすごく踊りやすいんです。

◇スマホでの写真撮影について
自分で自分を撮ることはないんですけど、例えば撮影できれいな海に行ったら、足だけ入れていわゆる“SNS 映え”みたいな写真をよく撮ります。でもSNSはしていないので、載せるところはなくて(笑)。家族や友達、メンバーに見せたりします!

■振付稼業air:man コメント
◇今回の撮影について
白石さんの振り付けは楽曲の年代に合わせ、バックダンサーさんには、できるだけ自然な立ち振る舞いから、ラストは白石さんと一緒に踊る! というように、ミュージカル風の振り付けになっています。白石さんは、フワリとしたビューティの中に芯の強さのある方で、芯の強さが振り付けを覚える早さに繋がっているんだろうなぁ。と、毎回、感じさせてくれる方です! かわいいCMになりそうで、今から楽しみです。

◇スマホでの写真撮影について
メンバーの後姿をよく撮影します! ライダースがトレードマークなので、基本後姿で腕組みポーズの写真が多いです。あとは、移動途中の東京タワーと富士山を撮影します!

リリース情報
2019.04.17 ON SALE
乃木坂46
ALBUM『今が思い出になるまで』

2019.05.31 ON SALE
乃木坂46、欅坂46、日向坂46
Blu-ray&DVD『“舞台”ザンビ』

2019.05.29 ON SALE
乃木坂46
SINGLE「Sing Out!」

2019.08.02 ON SALE
乃木坂46
Blu-ray&DVD BOX『ドラマ「ザンビ」』

ソフトバンク OFFICIAL WEBSITE
https://www.softbank.jp/

乃木坂46 OFFICIAL WEBSITE
http://www.nogizaka46.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「デカすぎる!」桑子真帆、「ニュースウオッチ」衣装で起きた歓喜のバスト祭り
16歳の新星・伊藤小春、海辺で見せる"ふわふわ”マシュマロボディ
闇営業よりヤバい!田口淳之介の供述で「お笑い界の超大物」が逮捕間近!?
「ジャニーさんに声を掛けると口元が......」搬送先にキンプリ、滝沢、中居らが駆けつけた
ジャニー喜多川社長の容体、近いうちに重大発表か キンキ・TOKIO・KAT-TUNらも駆け付ける
  • このエントリーをはてなブックマークに追加