【続報】東京・足立区 つくばエクスプレス「青井駅」の刃物男 現在も逃走中

【続報】東京・足立区 つくばエクスプレス「青井駅」の刃物男 現在も逃走中

  • ハザードラボ
  • 更新日:2018/06/22
No image

つくばエクスプレス「青井駅」のホーム(Wikimedia Commons)

きょう(22日)午後2時ごろ、東京・足立区のつくばエクスプレス青井駅で、「包丁を持った男がいる」という110番通報があった。

刃物を持った男が目撃されたのは、東京・足立区青井3丁目のつくばエクスプレス青井駅構内。つくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道株式会社の広報課によると、秋葉原方面からつくば方面に向かう下り列車に乗った利用客が、青井駅で一緒に下車した男が包丁を持っていたのを目撃し、110番通報したという。

男は青井駅の改札を出ており、警察官が駆けつけたときには、すでに付近から立ち去っていた。警察が銃刀法違反などの容疑で行方を追うとともに、付近の住民に注意を呼びかけている。

警察によると男は年齢25〜35歳、身長175センチ前後。グレーのパーカーを着て、ベージュのズボンを履き、白かベージュのトートバッグを持っていた。警察は現在、青井駅から提供された防犯カメラ画像の分析を急ぐとともに、駅周辺のパトロールを活動を強化している。

※なお当初、「男が車内で包丁を研いでいたのを目撃した乗客がいた」とありましたが、精度が低い可能性のある情報なので削除します。お詫びして訂正します。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
宮内庁指摘、小室圭さん“まだフィアンセではない”
豪雨被害の「慰労会バーベキュー」から傷害事件に ご近所同士のトラブルが怖い
業務停止1月の野村修也氏、日弁連に不服申し立てへ...「お詫び」コメント発表
広島~呉のバス輸送強化 一般車両の通行止区間を「災害時BRT」で活用
富山市の性的暴行事件 「容疑者8人全員釈放」の展開に疑問の声と憶測飛び交う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加