細田守監督4作品が一挙配信 巨匠が描いてきた夏を感じる

細田守監督4作品が一挙配信 巨匠が描いてきた夏を感じる

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2018/04/19

細田守監督の映画最新作『未来のミライ』の公開を記念して、4月25日(水)から『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』の4作品が配信される。

配信するのはAmazonビデオやGoogle Playなど全21サービス。dアニメストアとdTVでは、13日から先行配信中だ。

上白石萌歌、星野源ら出演『未来のミライ』

7月20日(金)から公開される長編アニメ映画『未来のミライ』は、細田監督の3年ぶりとなる最新作。

「未来のミライ」予告2

キャストやスタッフといった情報が続々と発表されており、OPと主題歌を山下達郎さんが書き下ろすことが決定。

さらに注目のキャストには、主人公の4歳の男の子・くんちゃんを上白石萌歌さん、未来からやってくる妹・ミライちゃんを黒木華さんが担当。

No image

くんちゃんとミライちゃんの両親は、おとうさん役を星野源さん、おかあさん役を麻生久美子さん、そしてくんちゃんが出会う謎の男を吉原光夫さん、くんちゃんのばあば役を宮崎美子さん、じいじ役を役所広司さんがつとめる。

細田守の描く夏の風景をイッキ見

『未来のミライ』の公開を記念して配信されるのは、細田監督が手がけた『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』の4作品。

時をかける少女 予告篇

サマーウォーズ 予告篇

おおかみこどもの雨と雪 予告篇

バケモノの子 予告篇

なかでも2015年夏の邦画No.1ヒットを記録した『バケモノの子』が配信されるのは今回がはじめて。

最新作公開前の予習としてはもちろん、劇中で描かれるさまざまな夏の風景を見ながら、季節を先取りするのもいいかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
佐藤健、ダークヒーロー役で新たな一面『いぬやしき』
現役女子大生の松本花奈監督、“20歳の叫び”に『情熱大陸』が密着
GW子供映画特集2018 ~大型連休は映画で乗り切る!~
『帝一の國』地上波初放送 “美美子ダンス”に「めいちゃん」ファン急増
AIが描いた激ヤバ「女性のヌード絵」が初公開! 天才少年が作成「機械は人間をこう見ている」、これが未来のポルノだ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加