アーセナルの仏代表FW、独代表との試合を欠場へ。今週末のトッテナム戦も微妙な状況

アーセナルの仏代表FW、独代表との試合を欠場へ。今週末のトッテナム戦も微妙な状況

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/11/13
No image

オリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

アーセナルに所属するフランス代表FWオリビエ・ジルーはドイツ代表との親善試合を欠場することが決まった。

現地時間14日、フランス代表はアウェイでドイツ代表と対戦する。その一戦をジルーは欠場すると12日にフランスサッカー連盟(FFF)が発表した。また既にジルーは所属先のアーセナルに戻ったことも併せて発表されている。

10日に行われたウェールズ代表との親善試合に出場したジルーは先発出場し71分にはゴールを決め直後の73分に退いた。(2-0でフランス代表の勝利)しかしこの試合で右足内転筋を痛めていた事が明らかになった。

この怪我の影響で、18日に行われるプレミアリーグ第12節の対トッテナム戦にジルーが出場出来るかどうかは分からない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ペップがレスターを警戒「手強いチーム。バーディは裏を抜ける選手だし岡崎は...」
「みんなの力がなければ...」イブラヒモヴィッチ、復帰に喜びと感謝「ありがとう」
<サッカー>W杯予選敗退国を招待する「裏W杯」開催?なぜ中国は招待されないのか―中国ネット
シティが10連勝!今季7度目の完封勝ちでレスターを一蹴...岡崎は途中出場
後半立ち上がりの2失点目を悔やむ香川「メンタル的にそこで...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加