赤ダウンコーデ21選♡みんなの注目を集めるおしゃれなレディースファッション♪

赤ダウンコーデ21選♡みんなの注目を集めるおしゃれなレディースファッション♪

  • folk
  • 更新日:2019/10/10

【レディース】赤ダウンコーデ特集

冬のレディースファッションに欠かせないアウターの中でも、ダウンは見た目にも温かい優秀アイテム。中でもおすすめは、パッと目を惹く可愛い赤のダウン。赤は、明るくおしゃれで男性ウケも良いモテカラーです。ダークカラーが多くなりがちな冬コーデの中で、赤いダウンを上手に着こなしたファッションでみんなの注目を集めてみませんか。

【レディース】赤ダウン×スカートコーデ

プリーツスカートのミックスコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

まずはじめにご紹介する冬のダウンコーデは、赤いダウンとスカートの組み合わせです。こちらは、取り外しも可能なフードがスポーティーな表情を見せてくれる赤いダウンに、プリーツスカートを合わせたミックスコーデ。足首が見える太目ヒールのショートブーツが、ボリューミーな上半身とバランスの良い冬ファッションになっています。

プリーツスカートのガーリーコーデ

No image

出典:zozo.jp

同じ赤ダウン×プリーツスカートの組み合わせでも、シルエットや色味によって印象が変わります。

大人っぽさのあるボルドーカラーのダウンに、フレアシルエットのプリーツスカートを合わせたガーリーコーデは、男性人気の高いモテコーデ。

ボルドーカラーがさりげなくミックスされたハイネックニットや、赤みがかったブラウンの靴がおしゃれ度を高めています。

パッチワークスカートのタテ長コーデ

No image

出典:zozo.jp

フードまわりにエコファーがあしらわれた赤ダウンジャケットに、おしゃれなパッチワークデザインのロングスカートを合わせたレディースコーデ。

赤ダウンの前を開けて縦のラインを作ることで、すっきりとした着こなしに。フェミニンなロングスカートは、男性人気の高いモテアイテムです。

トップスのタートルニットが小顔見せ効果も発揮します。

レオパード柄スカートのトレンドコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ホワイトベースのレオパード柄スカートは、トレンド感あふれる一枚。

たっぷりとしたロングフレアのシルエットが、赤ダウンのボリュームと程よいバランスをキープしているレディースファッションです。

トップスも白を選んで明るさをプラスしています。深みのある赤ダウンは、裾のスピンドルを調整すると大人可愛いコクーンシルエットを作ることもできます。

タイトスカートのIラインコーデ

No image

出典:zozo.jp

ショート丈の赤ダウンにデニムのロングタイトスカートを合わせたレディースコーデは、すっきりとしたIラインシルエットが印象的です。

ラウンドネックのトップスが、さりげない鎖骨見せの着こなしに。

タイトスカートの裾からも足首を見せて、赤ダウンのボリュームに対してメリハリを効かせています。足元はスポーティーなスニーカーがおすすめです。

タイトスカートのシックコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

デニムスカートのような配色ステッチが魅力的な黒のタイトスカートに、ボルドーのロング丈ダウンを合わせたシックなレディースコーデです。上のコーデに比べるとダウンの丈が長く、ゆるやかにAラインを描いていることがわかります。クラシカルなショールネックと共に、レディースらしいやわらかさを演出できる赤ダウンコートといえるでしょう。

フレアスカートのきれカジコーデ

No image

出典:zozo.jp

レディースらしい華やかさを感じさせるワインレッドのダウンに、膝丈のフレアスカートを合わせたきれいめカジュアルな着こなしです。

トップスはシンプルな編み込みニットを合わせ、モノトーンの装いに。

シアー感のある黒のストッキングに大人っぽい靴の組み合わせは、きちんと感があるのでオフィスカジュアルなファッションにもおすすめです。

[mobile][toc][/mobile]

【レディース】赤ダウン×パンツコーデ

ストレートデニムのカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

続いてご紹介する赤ダウンコーデは、ボトムスにパンツを合わせた着こなしです。

アウトドアやスポーティーなイメージもある赤ダウンに、パンツを合わせるとカジュアルでメンズライクなコーデが楽しめます。

デイリーに活躍するストレートデニムには、赤ダウンを抜き襟で着たり、やわらかなベージュのショートブーツを合わせるなどレディースらしさをプラスして。

スキニーデニムの美脚コーデ

No image

出典:https://wear.jp/

こちらは、オーバーサイズの赤ダウンジャケットに黒のシガレットデニムを合わせた美脚コーデです。ボリューミーな上半身に対してタイトな下半身のバランスが、脚を細く見せてくれます。インナーには白のビッグシルエットシャツをチョイス。バイカラーデザインのポインテッドトゥパンプスで、大人っぽい抜け感をプラスしたファッションです。

テーパードパンツのエレガントコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ふっくらとした赤ダウンジャケットと黒のテーパードパンツを合わせたシンプルコーデは、ファッション小物の選び方でエレガントな着こなしを作ることができます。ポインテッドトゥパンプスと、バンブーハンドルのバッグは共にパンツと同色の黒をチョイスしてコーデを引きしめて。ベージュのタートルネックで小顔効果を狙う場合は、髪型もアップにするとより効果的です。

クロップドパンツの大人顔コーデ

No image

出典:https://zozo.jp/

深みのあるバーガンディーカラーのダウンジャケットは、フード周りにダウンと同色のエコファーがあしらわれた大人顔のデザインです。ネイビーのクロップドパンツに薄手のダイヤ柄ベージュニットを合わせたきれいめカジュアルな着こなしを、大人顔ダウンがワンランクアップしてくれるでしょう。バッグや靴などのファッション小物も大人っぽいデザインがおすすめです。

七分丈パンツのフォークロアコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ダークグリーンの七分丈パンツに、個性的なデザインのブラウンシャツを合わせたフォークロアコーデ。童話の登場人物のような大人可愛い着こなしに、赤のノーカラーダウンジャケットを合わせています。ボリュームを抑えた赤ダウンが、ワイドシルエットのパンツと程よいバランスに。深みのある色合いの組み合わせは、おしゃれ上級者ならではです。

ワイドデニムのスポーティーコーデ

No image

出典:zozo.jp

ワイドデニムに白のパーカーを合わせたスポーティーコーデに、赤のダウンジャケットを合わせています。

ノーカラーの赤ダウンは、軽いアウターとしてはもちろんインナーダウンとしても着用可能。

ダウンジャケットには襟がないので、パーカーのフードをレイヤードで着こなしてもぼこぼこしません。

足元はポインテッドトゥのバレエシューズで大人可愛く。

ワイドストレートパンツのバランスコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

落ち感のあるワイドストレートパンツと黒×白のボーダーデザインのトップスを組み合わせたモノトーンコーデに、赤いダウンジャケットを羽織ったレディースコーデです。こちらの赤ダウンは、ストールが付いた珍しいデザイン。上半身がボリューミーになるので、ボトムスのワイドシルエットとかっちりとした靴で重心のバランスを取っています。[mobile][toc][/mobile]

【レディース】赤ダウン×ワンピースコーデ

黒ワンピースのコントラストコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

最後にご紹介するのは、ワンピースと赤ダウンを組み合わせたレディースコーデです。男性人気の高いワンピースは、モテコーデの主力アイテム。赤のダウンを合わせてカジュアルダウンした着こなしで、冬のモテファッションを楽しんでみませんか。黒のバンドカラーワンピースに鮮やかな赤ダウンを羽織ったバイカラーコーデは、シンプルですがおしゃれ度の高い着こなしです。

グレーワンピースのリラックスコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

きれいめのリラックスモードにおすすめのリブワンピース。やわらかなグレーのワンピースは、Vネックで鎖骨見せする大人っぽい着こなしが人気です。黒タイツとショートブーツで、足元はひきしめましょう。スポーティーさとレディースらしいエレガントさが共存している赤ダウンを合わせて、大人可愛い雰囲気をプラスした冬らしいファッションです。

ネイビーワンピースのスポーツカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

シンプルなネイビーのワンピースに、スポーティーな赤ダウンを合わせたレディースコーデ。

アウトドアファッションに定評のあるブランドのダウンジャケットに、敢えてモテアイテムのワンピースを組み合わせたミックススタイルは、おしゃれ上級者さんにおすすめのこなれ感のあるファッションです。

ショートブーツからの足首見せで、スタイルアップ効果も狙いましょう。

ドット柄ワンピースで作るフェミニンコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

落ち感のあるドット柄ワンピースは、上品でおしゃれなレディースらしいデザインが人気です。ふっくらとした赤ダウンを羽織って、フェミニンな要素を残しながらもカジュアルダウン。大人可愛い抜け感をプラスする着こなしが、男性人気の高いモテファッションを作るポイントです。ボリューミーな赤ダウンは抜き襟気味に着ると、より可愛い雰囲気になります。

黒ワンピースのレイヤードコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

起毛ワッフル素材の黒ワンピースに、小紋柄×花柄の切り替えロングスカートを重ねたレイヤードコーデです。深みのあるワインレッドのダウンが、大人可愛いレディースファッションのアクセントになっています。ボリュームのあるダウンで重心を上に上げ、白のニット帽で視線をアップさせることで、視覚的なスタイルアップ効果も期待できるでしょう。

黒ワンピースのエレガントコーデ

No image

出典:zozo.jp

大人っぽいバーガンディーのダウンコートの下には、黒のニットワンピースを着ています。

ミニ丈のニットワンピースなので、ダウンのフロントをクローズするとすっぽり隠れてしまいます。

黒タイツと黒のニーハイブーツでボトムスをタイトにまとめ、脚長に見せる着こなしがエレガント。

デートなどおしゃれを楽しみたい場面におすすめのファッションです。

チェック柄ワンピースのガーリーコーデ

No image

出典:zozo.jp

こちらもボルドーカラーのダウンジャケットを取り入れた冬のレディースファッションです。

チェック柄のシャツワンピースは、ガーリーなコーデを作るマストなアイテム。ボタンをしっかり留めた着こなしは、清楚感があり男性人気も抜群です。

クラシカルなハンドバッグや足首見せのショートブーツなど、ファッション小物もテイストをそろえて選びましょう。

【レディース】赤ダウンコーデまとめ

赤ダウンを取り入れた冬のレディースコーデをご紹介しました。短めの丈感が大人可愛いダウンジャケットや上品なロング丈のダウンコートなど、シルエットによっても着こなしの幅が広がります。また、赤ダウンと一口といっても、鮮やかな赤からワインレッド、ボルドーとカラーバリエーションも豊富。合わせるボトムスによって着回しも楽しめます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
子育て世代のママたちでも真似できる!動きやすさもgoodな「パンツコーデ」♡
秋はたくさんおしゃれしたい★2019年のレディースファッション大特集!
結婚式お呼ばれのミディアムヘアアレンジ特集♡パーティーにおすすめの髪型をご紹介
ユニクロがまたやってくれた...エンジニアドガーメンツコラボのフリース、この価格でこれはズルい...!|マイ定番スタイル
【今日のコーデ】<佐藤栞里>シャツジャケットが活躍する外回り。ブラウンとくすみブルーで定番コーデを更新して
  • このエントリーをはてなブックマークに追加