突然恋愛対象に!?男性が女友達を「あれ...可愛いかも!」と思う瞬間

突然恋愛対象に!?男性が女友達を「あれ...可愛いかも!」と思う瞬間

  • ハウコレ
  • 更新日:2016/10/19
No image

この写真のモデルが載っている記事一覧を読む

「男友達から恋愛対象としてみてもらいたい!」とお悩みの女性はいませんか?実は男友達って身近にいるからこそ、さまざまな方法でアピールしやすいものなんです。そこで今回は「男性が女友達を恋愛対象として見る瞬間」について20代男性にリサーチしてみました。

1.何事にも一生懸命

「大学生活もバイトも遊びも常に一生懸命な子がいる。そういう人は男女問わず応援したくなるし、信頼もできるよね。女性としてはもちろん、人としても尊敬できるなって思います。」(22歳/大学生)
いつもだるそうにしている人より、常に全力投球の女性のほうが愛されキャラになれますよね。男友達からも「あの子と一緒にいたら毎日楽しいかも」と思ってもらえそうです。ただし自分の意見を周囲に強要したり、周りの意見を無視して暴走するのはNG。協調性を保ちつつも、周りの人を笑顔にできるような振る舞いを目指しましょう。

2.美味しそうに食べる

「女友達とファーストフード店に寄ったんだけど、彼女が『美味しい~!』と言いながらハンバーガーを頬張っていた。ニコニコしながら食べるその姿に、思わずドキッとしてしまいました。」(21歳/大学生)
過剰なダイエットをしている女性よりも、何でも美味しそうに食べている子のほうが可愛く見えるのは当然。素直に喜んでいる様子に、男性も思わず心をつかまれてしまうはずです。「年内に10キロ落としたいから・・・」「もうこの食べ物飽きたんだよね・・・」なんて言わず、普段から「食べられるのは幸せなことなんだ」と思うようにしましょう。そうすることで自然とご飯が美味しく感じられるはずですよ。

3.意外と可愛いもの好き

「コンサバ系の女子がリラックマのポーチとか使っているとけっこう萌える(笑)。『意外と可愛いところあるんだなぁ~』なんて思っちゃいます。」(25歳/広告)
女子が一度は憧れる「全身ハイブランド」ですが、男性からは近づきにくいと不評なよう。それとは対照的にクール系の女子が意外とキャラクターものが好きだったりすると、男性はそのギャップにやられてしまうことがあるんだとか。それに「ブランド物以外をあげても喜んでもらえるのかな・・・?」と女友達に親近感を抱くそうです。ポーチやスマホケースなど、どこか1点だけキャラクター物を身につけてみると良さそうですね。

4.泣き顔にキュン

「普段は勝気でサバサバ系のバイト先の後輩が、理不尽なクレームをつけられて休憩室で泣いていた。お客さんの前では必死に謝りつつも、裏では我慢できずに泣いている姿にキュンときてしまいました。」(22歳/フリーター)
いつもは弱さを見せない女性も、たまには自分の本音をさらけ出してみましょう。特に周囲から「ひとりでも生きていけそうだよね」なんて言われている女性の泣き顔は効果絶大。いつもとは違う姿に男友達もドキッとしてしまうかもしれませんよ。

おわりに

男友達の心を射止めるには、親近感とギャップが大切なのかも。変に男友達に気を遣って完璧な自分を作るのではなく、ところどころにスキを見せていくようにしましょう!(和/ライター)
(ハウコレ編集部)(古泉千里/モデル)(泉三郎/カメラマン)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
変わったスキンシップをする彼氏が増加中?男性による謎の愛情表現5選
1万5000円の “安物” 結婚指輪に満足する女性にネット民が拍手喝采! 彼女の恋愛観が最高に素敵なのだ!!
経験人数多めな女子に聞く!「エッチがウマい男子」の特徴3つ
お尻が大きい女子に対する男子のホンネ4選
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
  • このエントリーをはてなブックマークに追加