キングジムから小型掃除機が登場。デスクの隅っこまでサッとキレイにする『スミサット』、11月18日発売

キングジムから小型掃除機が登場。デスクの隅っこまでサッとキレイにする『スミサット』、11月18日発売

  • Engadget
  • 更新日:2016/10/19
No image

キングジムは11月18日、一般的な掃除機では届きにくいデスク周りの掃除に適したコードレスクリーナー『スミサット』を発売します。デスクの上に置けるほどのコンパクトサイズで、価格は税別7000円。

【ギャラリー】スミサット (5枚)

『スミサット』は、大きさ約75×156×165mm(質量約530g)とコンパクトで、付属の充電器一体型スタンドを利用することで、デスク上のスペースを取らずに設置できる充電式掃除機です。

No image

吸い込み口は「ブラシ&チューブ」「ホース」の2種類を装備。そのまま電源ボタンを押すと「ブラシ&チューブ」で掃除でき、「ホース」を外してから電源ボタンを押すと「ホース」で掃除できる仕組みとなっています。

No image

「ブラシ&チューブ」は、外側にブラシを、内側にチューブを備えた構造で、ブラシでゴミを掃き出してからチューブで吸い込む仕組み。チューブの切り口は多方向に角度がついているため、効率よくゴミを吸い取れるとしています。広範囲の掃除や、凹凸のある面での掃除に適しています。

No image

一方「ホース」は吸い込み口が小さく、電話機のボタンまわりやキーボードの隙間といった、細かい隙間や溝の掃除がしやすい構造になっています。

No image

本製品のバッテリー容量は1300mAhで、稼働時間は約15分。充電時間約8時間。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ASUS、ZenBook誕生5周年記念の13.3型ノートを100台限定販売 - 税別約6万円
【使ってみた】ボタンひと押しで注文完了の『Amazon Dash Button』は押しまくると何が起きるのか?
飛行機から撮影された「雲を突き抜ける謎のポール」! 高さ1400メートル以上、月と地球を繋ぐコードか?
Amazonで面接を受けるとこんなことが起こる、という体験レポート
ショルダー、トート、リュックで使えるMA-1素材の3WAYビジネストート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加