「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」大泉洋が「水曜どうでしょう」伝説の名物キャラに!

「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」大泉洋が「水曜どうでしょう」伝説の名物キャラに!

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2019/01/13
No image

大泉洋が夫婦にサプライズ企画を決行するが… (C)TBS

TBS系で1月14日(月)夜9時から放送する「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」。明石家さんまと中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組も今回で25周年。今年も全国各地での街頭インタビューや手紙、インターネットなどで日本全国の“かなえたい夢”を募集。1万を超える夢の中から、25周年にふさわしい豪華な夢が実現する。

【写真を見る】明石家さんまと中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組も今回 で25周年

今回、テレビに映画に大忙しの俳優、大泉洋が夢をかなえるべく立ち上がった。大泉が「夢スペ」に出演するのは今回が初。

夢の当選者は、共通の趣味だった大泉をきっかけに結婚したという、“大泉愛”がすさまじい夫婦。恋のキューピッドである大泉に会いたいと熱望する彼らのため、「知らぬ間に大泉と夢実現作戦」と題したサプライズ企画を決行! このサプライズは、普通に大泉と夫婦が対面をするのではなく、本人たちに気づかれないように“知らぬ間に”、“こっそり”夢を実現していくというもの。番組が用意したいくつかの“こっそりミッション”に、「ちょっと面倒くさい番組ですか?」など、大泉節が炸裂。中でも、「大泉の手料理を食べたい」という夢では、北海道で放送されていた伝説の大人気ローカル番組「水曜どうでしょう」(HTB)でおなじみの名物キャラ“シェフ大泉”が復活! 果たしてそのお味は?

夫婦を喜ばせるためサプライズに奮闘する大泉。しかし、まさかのロケ終了の危機も…。大泉は最後まで夫婦にバレずに夢のおもてなしミッションを遂行することができるのか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ジャガーさんがEテレ子供番組に降臨、朝から騒然
「きのう何食べた?」西島秀俊&内野聖陽主演で連ドラ化!男性カップルの豊かな食生活描く
吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」でTBSドラマ初主演!
西島秀俊&内野聖陽、同性カップルに 人気マンガを実写化<きのう何食べた?>
視聴者が“気になった”発音は実は...日曜劇場「グッドワイフ」常盤貴子が追求するリアル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加