沢尻エリカのシンプル過ぎる「美容の極意」

沢尻エリカのシンプル過ぎる「美容の極意」

  • アサジョ
  • 更新日:2017/08/16
No image

女優の沢尻エリカさんといえば、美肌、美ボディの持ち主。ハードで特異な美容法を実践しているようなイメージがありますが、実は、行っていることは意外とシンプルなんです。

沢尻さんは20代後半になってから、「メイクをしっかり落としてから寝る」「保湿ケアをしっかりする」などの基本的なことを継続することがいかに重要か、ということに気付いたのだとか。毎日のメンテナンスを忘れると、どうしても翌日には不調が出てきてしまうこともあるようです。

他にも、「適度な運動」や「ぐっすり眠る」など、本当に基本的でシンプルなことを実践して、お肌にも体にもストレスがかからないように気を付けているそうですよ。

皮膚科医である吉木伸子さんの著書「美肌をつくるスキンケア基本ルール:毛穴・シミ・シワ・大人ニキビの悩みを解決!」(PHP研究所刊)によれば、基本的なスキンケアは化粧水と美容液ではあるものの、乾燥が気になる目元や口もとなどには油分をプラスするといいそうです。基本のケアも、こうしたていねいな部分ケアがものをいいそうようですね。

そしてもちろん、沢尻さんも実感レベルとして語っていましたが、美肌、美ボディのためには「継続」が一番の秘訣といえそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お悩みポイント「二の腕のたるみ」&「脚のむくみ」を、バスマッサージで解消!
枕カバーいつ洗った?美容師が教える「美髪を育てる習慣」基本のキ
たったこれだけ?「下半身太り」を解消する生活のワンポイント
バスタイムのマッサージで、秋のキレイを手に入れよう
履くだけで正しい姿勢をサポートする、魔法の靴下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加