腰に手をまわされて大興奮! デート中、男子にされたい「キュン行動」6

腰に手をまわされて大興奮! デート中、男子にされたい「キュン行動」6

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/19
No image

好きな人とデートしているというだけで幸せな気分になれるもの。でも、デート中に相手からの愛情を感じられるような言葉をかけてもらったり、優しさが垣間見える行動を取られると好きな気持ちもさらに大きくなりそう。今回は、女性たちがデート中にされたらキュンとしてしまう男性の行動について聞いてみました。

▶女子が気になる男性についしてしまう質問4選

■手を繋がれる

・「さりげなく手を繋いでくれたらうれしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男性から手を繋いでくれたら、男らしさを感じてキュンとする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

恋人同士のスキンシップとしては最初の一歩とも言える手を繋ぐという行為。女性から手を繋ぐというのは恥ずかしい気もするので、彼の方からさり気なく手を繋いでくれるとリードしてくれているなと思えてうれしくなりそうですね。

■レディファースト

・「さりげなく道路側を歩いてくれるとドキドキする」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「車道側を歩いてくれる、荷物を持ってくれるなど」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性を守るという男性の心遣いが感じられるレディファースト。やり慣れていないとぎこちない感じがして、される方としても戸惑ってしまいそうですが、自然にレディファーストができる男性だとキュンとさせられそうですね。

■体を気遣う言葉

・「『疲れてない?』などと気を使ってくれたらうれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「寒くなったときに、上着を貸してくれる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

デートで歩き回って疲れていないか、寒くないかなど彼女のことをいつも気にかけていることがわかる言葉をかけてもらうのもうれしいですよね。自分に尽くしてくれる男性に対しては、女性の方も優しく接することができそうです。

■好きそうなお店を事前にリサーチ

・「さりげなく私の好きそうなデザートなどのお店に連れて行ってくれる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『ここ行きたかったとこだよね?』って連れていってもらえたらキュンとなる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

以前に話したことをしっかりと思えてくれているんだなと思えるお店のチョイス。好みにぴったりのデートプランを立ててくれる彼にキュンとしてしまう人も。ちょっとしたサプライズのようで感激するという女性も多そうです。

■お会計がスマート

・「お会計をスマートに済ませてくれている」(33歳/不動産/専門職)

・「いつの間にか会計が終わっている」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

デート代の支払いでモタモタするのはかっこ悪いもの。女性が席を外したときにスマートに会計を済ませておいてくれれば、大事にされているという気にもなりそう。もちろん、おごってくれて当然という態度ではなくきちんとお礼を言うことも忘れないようにしたいですね。

■腰や肩に手を回される

・「いきなり腰に手を回されるとすごくキュンとします」(32歳/その他/その他)

・「道を歩いていて肩を抱き寄せる行動」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

親密な関係でなければ触れることもない肩や腰。不意に彼が肩や腰に手を回してくるとドキッとしそう。自分からは、なかなか距離を縮められなかったという人も、彼がこうしてくれれば自然に寄り添うこともできそうですね。

■まとめ

デートのときにどんな行動を取るかは、その後の付き合いが長く続くかどうかの重要なポイント。ドキドキさせられたり、キュンとさせられたりとデートのたびにときめきを感じさせてくれる相手なら、良い関係を続けられそうですよね。二人で一緒にいることを楽しめるのがデートの醍醐味。男性にしてもらうだけでなく、自分からも彼に気遣いをすることは忘れずにいてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~36歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
そんなんじゃない...「Hしたいだけだろ?」と誤解される連絡3つ
妊娠したらどうするの!?生挿入をしたがる男性の本音5つ
え、まじか...男子に聞いた理想の「おっぱいの色」が衝撃的だった...
彼氏にバレちゃうよー!「危ないHされちゃいました...」体験談2つ
色気ゼロっ......! 「ブラトップ」に対する男の本音5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加