上原多香子、元夫「自死の原因」は不倫か――「阿部力は本気ではなかった?」との指摘も

上原多香子、元夫「自死の原因」は不倫か――「阿部力は本気ではなかった?」との指摘も

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2017/08/10
No image

元SPEED・上原多香子の元夫でET‐KINGのメンバーだったTENNさんが2014年に自殺した背景に、上原と俳優・阿部力の不倫疑惑が浮上した。妻の不倫によってTENNさんが自殺に追い込まれた可能性も否めないだけに、世間では大きな波紋を呼んでいる。

「不倫疑惑を伝えたのは、8月10日発売の『女性セブン』(小学館)。同誌はTENNさんの“遺書”の存在と、そこに上原と阿部の関係を示唆する内容が書かれていたことを明かしました。TENNさんが自殺した当時から今まで、世間は上原に同情的だったものの、今回の報道によって状況が一変。ネット上では『上原のせいで自殺したのでは?』との声が広まっています」(芸能ライター)

現在、ネット上では「エグすぎて言葉が出ない」「不倫のせいで1人の人生が終わってしまったなんて……」「どんな不倫も許されないけど、こればかりは事実なら残酷すぎる」などのコメントが飛び交っている。

「また、上原を責める書き込みだけではなく、阿部に対しても『最低』と非難が寄せられています。というのも、阿部もまた09年に中国人女優との結婚を発表していたため、疑惑が事実だとすればダブル不倫をしていたことになる。同誌には、当時の2人のLINEのやりとりも掲載されていて、肉体関係や子作りを匂わせるような会話もあるので、疑惑を完全否定するのは難しいでしょう」(テレビ局関係者)

一方で、マスコミ関係者の間では、このLINEのやりとりから“上原と阿部の温度差”が注目されているという。

「上原は、阿部との子どもを夢見るメッセージを送っていますが、阿部はそれを否定はせずとも、若干引き気味の返事をしています。この辺りから察するに、上原はTENNさんと離婚し、阿部と再婚することを望んでいたものの、阿部にその気はなかったとみられる。つまり、上原が一方的に“再婚を視野に入れた交際”と思い込んでいた可能性が高いと推測されているんです。また上原は14年6月、ブログで、阿部との共演舞台の稽古中、手作り煮玉子を差し入れしてもらったことを報告し、『愛です。私はトントンの愛の差し入れと呼んでいます(笑)』などとつづっていました。これに関しても、マスコミ関係者から『いかに上原が不倫に浮かれきっていたかがわかる』と呆れられています。ネット上にも、同じような指摘が散見される状況です」(前出・ライター)

上原と阿部は、今後何らかのコメントを出す必要に迫られるだろう。これ以上TENNさんや周囲の人々を裏切るような発言はしないと信じたいが……。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヌード披露の泰葉が自己破産へ......やしきたかじんとドッグフードを「ご購入ください」と呼びかけ
マジでヤバイ!? 岡副麻希アナが不安視されるワケ
松田聖子が決して消せない神田沙也加の忌々しい記憶
宮迫・斉藤由貴だけじゃない!不倫疑惑の“常連さん”6人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加