耳元で揺れるお花畑に幸せ気分。「まあるいお花畑とコットンパールのイヤリング」

耳元で揺れるお花畑に幸せ気分。「まあるいお花畑とコットンパールのイヤリング」

  • C CHANNEL
  • 更新日:2016/10/20
No image

minne ハンドメイドマーケット

C CHANNELとminneの人気作家さんがハンドメイド作品のつくり方をレシピ動画で大公開!
今回ご紹介するのは、haneul ( ハヌル )( )さんがつくる、「パールのイヤリング」。
本物のお花を使用しているため同じもののない、まさに自分だけのお花畑です。

【必要なもの】
・レジン液
・UVライト
・つまようじ
・レジン液用染め粉(ブラウン)
・ドライフラワー
・クリアファイル
・マスキングテープ
・フレーム枠
・ピアスorイヤリング金具

【使用したドライフラワーとパーツ】
・千日紅
・バラ
・アスチルベ
・レースフラワー白
・ホログラム
・クラッシュシェル 白

【手順】
①クリアファイルを切ったものにマスキングテープを張り付け、フレーム枠を固定。
②フレーム枠に、染め粉で着色したレジン液を流し込み爪楊枝で伸ばし、UVライトで硬化。(2〜3分)
③さらにレジン液を流し込み、爪楊枝で伸ばす。
④カットした押し花やドライフラワーをランダムに配置し、 UVライトで硬化。(2〜3分)
⑤レジン液を流し込み、ホログラムやクラッシュシェルなど、上部にくるパーツを乗せ、再び硬化。(4〜5分)
⑥裏部分と、イヤリング(orピアス)金具に接着剤をつけ、白っぽくなるまで乾燥させる。(約5分)
⑦乾燥したらマスキングテープの上に固定してレジン液を流し込み硬化(4〜5分)させたら完成!

<レシピを教えてくれた作家さん>
haneul

※営利目的の複製、翻案並びに転載はご遠慮ください。
※レジン液が直接皮膚に触れないようご注意ください。

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
道具は必要ナシ!気持ちいい「ひとりエッチ」ができる4アレンジ
ひとりエッチも卒業!「オマエしか見えない」カレシ独占エッチ2つ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
「もう一度チェックを!」エッチの前に洗い残しがちなパーツ4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加