宇垣美里が麗しいメイド風コスプレ カメラ誌の表紙巻頭グラビア飾る

宇垣美里が麗しいメイド風コスプレ カメラ誌の表紙巻頭グラビア飾る

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2019/10/18

フリーアナウンサー・宇垣美里さんが、写真・カメラ雑誌『フォトテクニックデジタル』11月号で創作コスチュームを身にまとい表紙巻頭グラビアに登場する。

【画像をもっと見る】

完全オーダーメイドの衣装2着は、人気コスプレイヤー・えなこさんの衣装も手がけるみゆうさんが制作。カメラマンは舞山秀一さんが担当した。

【画像】宇垣美里さんのコスプレをもっと見る

宇垣美里、白と黒の2種類のドレスをまとう

No image

ポートレートの撮影技法やデジタルカメラの製品紹介を扱う『フォトテクニックデジタル』では毎号、女優や声優、アイドルなどが表紙を飾り注目を集めている。

10月19日発売号で宇垣さんは14ページにわたる表紙巻頭グラビアに登場。白を基調としたクラシックなメイド風スタイルと、薔薇や蝶をモチーフとしたヘッドドレスがゴージャスな黒一色のドレスを着こなした。

衣装の着想から撮影スタジオの選定、カラーコンタクトやウィッグなどヘアメイクの細かなディテールまで、カメラマンの舞山さんがディレクションを手がけている。

様々なコスプレを披露する宇垣美里

No image

『フォトテクニックデジタル』2019年11月号

TBSを退社して以降、様々なシーンでコスプレを披露する宇垣さん。5月に池袋で開催されたコスプレイベントで披露された「黒の魔女」姿も記憶に新しい。

『フォトテクニックデジタル』本誌のインタビューで宇垣さんは、自身の変身願望について「それは特にないんですが」としつつ、「今回みたいな髪型やメイクも日頃はできないので、役得だなぁと思います」とコメント。

撮影を振り返って「実在するキャラこそなかったですが、世界観はかなりはっきりしているので、私としては逆にやりやすかったですよ」と語っている。

宇垣美里コメント(「変身願望はありますか?」という質問に対して)それは特にないんですが、やったことのないことをするのが好きなんです。今回みたいな髪型やメイクも日頃はできないので、役得だなぁと思います。実在するキャラこそなかったですが、世界観はかなりはっきりしているので、私としては逆にやりやすかったですよ。どっちかというと、『OLの日常がテーマ』って言われた方がよっぽど難しくてわかんない(笑)。

Amazonで『フォトテクニックデジタル』11月号をチェックする

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
剛力彩芽、ZOZO前社長の前澤友作氏と破局!事務所社長にも報告
嵐の二宮和也が元女子アナと電撃婚
観月ありさ“頬パンパン写真”が衝撃過ぎ!「貴乃花のお母さん...」
【天使すぎる小悪魔】モデルのKirariが『STAMPNAIL RING』のイメージガールに就任!特設サイトでキュートな10变化を披露!
嵐結婚1号!二宮和也が結婚発表 お相手は元女子アナ「一人の男としてケジメと決断をし...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加