守備陣の強化を狙うレスター...ユヴェントスDFデミラルに関心か

守備陣の強化を狙うレスター...ユヴェントスDFデミラルに関心か

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/01/05
No image

レスターが獲得を狙っているデミラル [写真]=Getty Images

レスターが、ユヴェントスに所属するトルコ代表DFメリフ・デミラルに関心を示しているようだ。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

レスターは昨年夏にイングランド代表DFハリー・マグワイアがマンチェスター・Uへと移籍したものの、北アイルランド代表DFジョニー・エヴァンスとトルコ代表DFチャグラル・ソユンクのセンターバックコンビで、ここまでプレミアリーグでの失点は2番目に少ない19失点と堅守を誇っている。

しかし、マグワイアの後釜をいまだに獲得していないこともあり、ブレンダン・ロジャーズ監督は守備陣の強化を望んでいる。そこで獲得候補に挙げられているのが、デミラルのようだ。レスターは2550万ポンド(約36億円)の移籍金を提示して、完全移籍での獲得を狙っていたが、これはユヴェントスに拒否されたことが伝えられている。

さらに、ユヴェントスはドルトムントからデミラルに対する3400万ポンド(約48億円)のオファーも拒否しており、昨年7月に加入したばかりの同選手の売却には難色を示している。しかし、ここまで公式戦わずか5試合の出場にとどまっていることから、レスターはレンタルでの獲得に切り替えたようだが、果たして交渉は成立するのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
インテル移籍エリクセン 新背番「24」に!コンテ監督との“再会”へ期待感「トットナムでは苦戦した」
インテルがトッテナムMFエリクセンを獲得...移籍金は約24億円
インテルがエリクセン獲得を正式発表! 悲願のスクデットに向け3人目の補強!
本田圭佑「まだ決断していない」自身のツイッターでつぶやく
ウイイレ2020「GKセンス」最強の守護神、13名
  • このエントリーをはてなブックマークに追加