【なでしこ速報】準決勝・中国戦のスタメン発表!アジア女王に王手を懸ける一戦で岩渕らを起用

【なでしこ速報】準決勝・中国戦のスタメン発表!アジア女王に王手を懸ける一戦で岩渕らを起用

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2018/04/18
No image

連覇まであと2勝と迫ったなでしこジャパン。中国との大一番に臨む。(C)Getty Images

4月17日にヨルダンで行なわれる女子アジアカップ・準決勝の日本女子代表vs中国女子代表のスタメンが、20時(日本時間18日・2時)のキックオフに先がけて発表された。

13日のグループステージ最終戦でオーストラリアと引き分け、2019年のワールドカップ出場が決まったなでしこジャパンは岩渕真奈らを先発で起用。その一方でGKには池田咲紀子を起用するなど、フレッシュな面々もセミファイナルのピッチに送り込んでいる。

【スタメン】
GK
1 池田咲紀子(浦和レッズレディース)
DF
2 宇津木瑠美(シアトル・レイン/USA)
4 熊谷紗希(リヨン/FRA)
6 有吉佐織(日テレ・ベレーザ)
22 清水梨紗(日テレ・ベレーザ)
23 三宅史織 (INAC神戸)

MF
7 中島依美(INAC神戸)
14 長谷川唯(日テレ・ベレーザ)
16 隅田 凜(日テレ・ベレーザ)
19 増矢理花(INAC神戸)

FW
8 岩渕真奈(INAC神戸)

【画像】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがなでしこLデビュー! 最新厳選フォトをチェック!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【藤田俊哉の目】西野ジャパンの先発布陣を探る!! 鍵を握るのは長谷部、岡崎!“一発逆転”の条件は...
香川真司、ハリル解任に胸中独白。前代未聞の状況にも「不安は特に...」【独占】
なでしこJ、W杯への新戦力候補9選!! 再開する国内リーグでチェックしておきたい注目銘柄は?
ファジーカスが日本国籍取得 昨季Bリーグ得点王
ハリル氏、大谷超え報道陣340人会見 注目の反撃 何語る?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加