ダウンタウン来た!「御堂筋ランウェイ」で大阪万博誘致PR

ダウンタウン来た!「御堂筋ランウェイ」で大阪万博誘致PR

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/11/13

お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(54)と松本人志(54)が12日、大阪市中央区の御堂筋(久太郎町3交差点〜新橋交差点)で行われた「御堂筋オータムパーティー2017 御堂筋ランウェイ」に出演、400メートル敷かれた緑のカーペットを歩いた。2025年の大阪万博誘致アンバサダーを務める2人は松井一郎大阪府知事(53)とPR。松井知事のボケに浜田が容赦なく頭をはたくなど、テンポのいい掛け合いで万博誘致を呼びかけた。

大阪の交通網の心臓部を借り切って、ダウンタウンが闊歩した。緑のカーペットを踏みしめるたびに歓声が沸く。御堂筋からごっつええ感じに万博誘致を呼びかけた。

「いや〜、すごかったね。途中でコンビニ探してたもん。きょうはノックさんは来ていないんですか?」

400メートルを歩き、ステージにたどり着くと、松本が先制パンチだ。大阪のメインストリートを久太郎町3交差点から新橋交差点まで400メートル通行規制して行われた秋の恒例イベント。

女優、すみれ(27)がファッションショーでランウェイを歩き、陸上で五輪金メダル6個を獲得したアリソン・フェリックス(31)=米国=の400メートルスペシャルランなどで、集まった観衆約30万人は大盛り上がり。その中でトリを務めるのは、この男たちだった。

ダウンタウンは25年大阪万博誘致アンバサダー。その2人を前に松井知事は「おふたりのおかげで、応援団が増えてきています。きょうもここに2500万人くらい来ていますから…」。

渾身のボケを聞いた浜田は、すかさず松井知事の頭をはたく強烈なツッコミを入れ、共演者はアタフタ。しかし松井知事は「温かく接してもらっていると思っています」とイベント後に笑顔で振り返り、同級生3人組で誘致を呼びかけた。

浜田はまた、1970年の前回大阪万博で、塗装職人の父がソ連館のペンキを塗ったエピソードを披露。「また大阪でやって、ちょっとだけでも親父に塗らせてあげたいな」と孝行息子ぶりをのぞかせた。

松井知事 「署名もきょう、2500万人いますから」

浜田 「おれへんて!!」

最後の最後までボケる松井知事に仕事を忘れなかった浜田。お笑いキング2人の登場で日曜の御堂筋が大きく沸いた。

★元メジャーの投手リレー!

元メジャーリーガー3人も参加した。昨年引退した黒田博樹氏(42)が「400メートルリレーキャッチボール」に登場。石井一久氏(44)、斎藤隆氏(47)とともに子どもたちとキャッチボールリレーで400メートルをつないだ。

「僕、大阪が地元なんで、去年引退してこういう形で帰って来られてうれしい」と笑顔で話した。

No image

同学年の松井一郎大阪府知事(右)に容赦なくツッコミを入れる浜田雅功

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
紅白歌合戦で名前がなかった安室奈美恵、和田アキ子...それぞれの落選事情
嵐のコンサート会場近くの「イトーヨーカドーがスゴい」と噂なので行ってみた結果
瑛太ベッドシーン裏側明かす「若手は本当にしてる」
浜崎あゆみ、胸元ざっくりセクシーショット「見惚れる」「さすがの色気」と反響
『アメトーーク!』人気企画「読書芸人」にオードリー若林が出ていないと話題に / 出演辞退した理由が正直すぎるぅ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加