殺害予告を受けた声優・水瀬いのり、逮捕はまだ...悔しさにじませる

殺害予告を受けた声優・水瀬いのり、逮捕はまだ...悔しさにじませる

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2016/11/30
No image

犯人は書類送検されたという - iStock.com / Berezko

殺害予告によって出演予定だったイベントの中止を余儀なくされた声優・歌手の水瀬いのりが、29日に更新したブログで、まだ犯人が逮捕されていないことを明かし、「この件に関しては、悔しいし、ずっとイライラしてます」と悔しさをにじませた。

【写真】新人声優賞受賞など活躍中

25日に水瀬の所属事務所は、インターネット上で台湾からの投稿とみられる彼女への殺害予告があったとして、出演予定だったイベントの休演や、全国で予定されていたシングル発売記念イベントの中止を発表。この日の更新で水瀬は、「私への殺害予告の件で皆様にはたくさんご迷惑をおかけしています。すみません」と一連の騒動についてファンに謝罪した。

中止発表後、一部海外メディアで投稿者が逮捕されたと報じられたが、所属事務所は公式サイトで「管轄警察からそのような報告は受けておりません。投稿者の書類送検は行われましたが、逮捕や身柄拘束の事実はございません」と発表。水瀬本人もブログで「まだ逮捕はされていません」と明かした。

「肉体的にも精神的にも皆様が心配してくれているよりもきっと元気です」と続けた水瀬は、「リリースイベント中止 という文字を見た時、イベントへの出演キャンセルという文字を見た時、本当に皆様にたくさんの悲しみと怒りを与えてしまったと思います…その日を迎えることを本当に楽しみにしてくれていたと思うし」とファンに呼びかけると、「私も同じ気持ちでいたんだよ」と吐露。

さらに「こんなにたくさんの人に悲しい想いをさせてしまった私を自分で少し嫌になる」という水瀬は、「でもそんなこと言うとみんなが悲しむから、私は負けないですよ。ご存知だと思いますけど、私、弱くないんで」と力強くコメント。発売イベントができなかったシングル曲についても「みんなの前で歌いたいと思っています。無かったことになんてしたくないからね」といい、「だから、悲しい日々が続くけど、次に会えた時に思い切り笑いあえるように 私は明日からも、頑張ります」とつづっている。(西村重人)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
大原櫻子「実は2世タレント」告白に、岡村隆史もビックリ!
及川奈央 41歳会社員と結婚「自然体でいられる」
上戸彩が激ヤセでネット民驚愕 「かわいいマチャミ」という例えも
川原結衣の妊娠報告をロンブー淳が批判 「アイドルなら避妊しろ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加