【テラスハウス・軽井沢編】キス事件の真相は?島袋聖南に“尋問” 翔平、ライブで全員号泣の卒業発表<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>

【テラスハウス・軽井沢編】キス事件の真相は?島袋聖南に“尋問” 翔平、ライブで全員号泣の卒業発表<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/09/12

【テラスハウス/モデルプレス=9月4日】人気リアリティーショー『テラスハウス』の軽井沢を舞台にした新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第31話が4日よりNetflixにて先行配信スタートした。<※ネタバレあり>

No image

(写真 : 聖南「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」31st WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント)

【さらに写真を見る】テラスハウス軽井沢編メンバー6人ショット/史上最大の大邸宅も

◆美男美女揃いのメンバーは?

シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。

現在のメンバーは、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/32)、ミュージシャンの上村翔平(うえむら・しょうへい/28)、モデルの島袋聖南(しまぶくろ・せいな/31)、大学生の田中優衣(たなか・ゆい/21)、パイロット志望の石倉ノア(いしくら・ノア/21)、大学生の又来綾(またらい・あや/20)の6人。

◆島袋聖南に“裁判”開廷?優衣がじわじわ尋問

前回、貴之のバースデーパーティーで泥酔した聖南とノアが酔っ払ってキスをした噂がテラスハウスを駆け巡り、話題に。「あんまり喋ったことがない」という2人の関係を女子メンバーが怪しんでいた。

ノアに軽いテンションでそれを報告され衝撃を受けた翔平は、貴之に「俺が好きだった聖南さんのことをノアもそんな感じで真摯な感じで(好きなことを)打ち明けてくれたのにも関わらず、(キスされたことを)ヘラヘラした感じで言ってきたのはちょっとしゃくにさわった」と本音をこぼした。

そして、聖南、貴之、優衣、綾が揃った夜、「聞きたいことがあるんだよな」と貴之が聖南に話題を切り出す。「順番に聞いていきましょ」という優衣が、“レベル0”から聖南に疑問をぶつけることになり、「キスをするのは好きですか?」と追及。聖南は動揺し思わずむせながらも「…好きですよ」と頷いた。

その後も優衣は、まるで裁判のようにじわじわと聖南を尋問。「聖南さんが好きなキスはどんなときにしたくなりますか?」「お酒が入ったときは高揚してなりやすい!」「誰でもいい?」「少なからず気になるとかあるからしちゃうんだと思う」…と核心に近づいていき、ついに優衣の質問は「レベル10なんですけど(笑)、こないだ…(ノアと)“ゲロチュー“をね、それはただチューがしたいだけなのか気持ち的に“好きなのかも”があってしたか」とノアとのキスの真相へ。聖南は「きっと気になっているんだと思う」とノアへの気持ちを打ち明け、優衣は「良かった。心配だったのは気持ちがなくてただキスするだけの関係にはなってほしくなかった」と納得した表情を見せた。

さらに、翔平に告白される前のキャンプのときから2人がキスする関係だったのではないか、と疑っていた綾と優衣がそれについても斬り込むと、聖南は「まじで違う!コソコソしてない!」と否定。

以前ノアを好きだった優衣は、「(今はノアを)好きでも気になってもいないので、気にしないで全然遊びに行ってほしいし、気持ちを抑えて頂かなくて大丈夫ですので」と、少なからず優衣に遠慮していた聖南に宣言。「どっちかというともっと(オープンに関係を)出してくれた方が私だけじゃなくて皆スッキリすると思います」と隠れて関係が進展している方がメンバーがざわつくと話し、エールを送った。

◆翔平、テラスハウスでライブ…全員号泣

ある日、6人は庭でBBQすることに。卒業を決意した翔平は、サプライズで自身がボーカルを務めるバンドTHREE1989のメンバーを呼び、テラスに楽器をセットし、ライブをプレゼント。軽井沢の緑に包まれた青空の下、テラスハウスで作った新曲「Rambling Rose」を披露した。

歌いながら感極まる一幕もあり、最初から泣いていた貴之と聖南を始め、優衣、綾、ノアも次第に目を潤ませ、最後にはメンバー全員が号泣。「最後は歌で皆にちゃんとありがとうを伝えたいなと思って。僕、上村翔平は本日をもってテラスハウス、卒業します!皆今まで本当にありがとう」と宣言した。

翌朝、翔平はテラスハウスを卒業。スタジオで山里亮太が「史上一番涙が多かったんじゃないか」と話すほど、メンバーから慕われていたことが分かる感動の卒業シーンだった。

次回入ってくる新メンバー男子の予告も。金髪に色白肌が目立つ中性的な雰囲気で、メイクの勉強をしているよう。テラスハウス入居を報告した友人女子2人には「男部屋に住むの?女子部屋じゃなくて?」と気になるツッコミをされている場面もあった。

◆新シーズンは史上最大の大邸宅

湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。

スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。

2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在27話まで放送済み。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
交際宣言のうさまりあ、大西ライオンの“夜の一面”暴露「毎日のようにしてるのに...」
武井咲まで餌食に...「オスカー女優のお尻」が次々狙われている!?
急速な『顔面劣化』が指摘される「元美人・元美少女」たちの共通点
前田敦子『ご懐妊』後の態度が「ますます不愛想」な理由が分かった!
King&Prince、仙台駅にファン殺到で新幹線遅延!? 「窓を叩く」「駅員に反抗」の危ない暴走
  • このエントリーをはてなブックマークに追加