内田理央、スマホ依存症ぶり明かす「ベッド入ってから寝るまでが長い」

内田理央、スマホ依存症ぶり明かす「ベッド入ってから寝るまでが長い」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2018/02/14
No image

内田理央 (C)ORICON NewS inc.

女優の内田理央(26)が14日、都内で行なわれた『ノートン サイバーセキュリティ インサイト レポート』記者説明会に出席した。

【動画】カラフルな衣装で登場した内田理央

ネット犯罪被害に関する最新の事例やネットセキュリティーへの意識調査が発表されたイベントで内田は、自身とネットの関わりについては「スマホは常に手放さず、ネットを見たりSNSで友達とやりとりしたり、ショッピングもします」とかなりの時間を費やしているようで、「ちょっとスマホ依存症と化してますね。ベッドに入ってから寝るまでが長くて」と明かした。

イベント中、シマンテック社の古谷尋(ひろし)氏が、公衆の無料wi-fiについて、「セキュリティーがかかっておらず、情報が筒抜けになる可能性があるので、ショッピングやネットバンキングなどを利用するのは危険」と指摘すると、内田は「えっ…」と絶句。「今まで無料ということで気軽に使ってきた。被害に遭われている方も多いし、私もこんな意識ではいけないですね」と反省していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
佐々木希と同じくらい美人? 秋田出身の元地方局アナがかわいすぎると話題に
「震災義援金4億円」サンドウィッチマン・伊達の“心配な言動”とは?
ぐるナイ共演のナイナイ、渡辺直美が大杉さん追悼「感謝しかありません」
ロンブー・田村淳の青学大「全学部不合格」に批判殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加