ダウンタウン、とんねるず...人気番組の出演者が次々とモザイク処理され視聴者騒然

ダウンタウン、とんねるず...人気番組の出演者が次々とモザイク処理され視聴者騒然

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2017/03/17
No image

3月16日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)にて、一部出演者の顔にモザイクがかけられていたことが、視聴者の間で話題を集めた。顔が隠されていたのは、マナカナの姉こと三倉茉奈だという。

「この日、番組では木梨憲武が素人カップルに声をかけて東京を案内するという企画を放送。その際、木梨はカップルを朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の現場に乱入させました。しかしスタジオにいた出演者の中で、三倉茉奈の顔だけにモザイク処理がされていたのです。おそらく同時間、裏のテレビ東京が放送していた歌番組『春祭り にっぽんの歌』に、三倉が出演していたため、モザイク処理をして放送したのでしょう」(テレビ誌記者)

裏かぶりはスポンサーなどへの配慮から、業界でタブーとされている。だがそんな事情を知らない視聴者からは「なぜモザイク」「悪いことしたの?」「犯罪でも犯したのだろうか」といった勘違いするコメントが多く飛び交う事態となった。

さらにこの日、直後の番組でも、ある出演者がモザイク処理で出演していたという。

「同日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の出演者も、モザイクで顔が隠されていたのです。ですがこちらは裏かぶりというわけではなく、先日、週刊誌で闇カジノ通いが発覚し、活動を休止している清水良太郎が出演していたことで、局側が自粛したと思われます」(前出・テレビ誌記者)

様々な事情で番組の出演者にモザイクがかけられることは珍しくない。しかし番組からは明確な説明がないため、視聴者は毎回困惑してしまうようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ジム・カヴィーゼルが降板 同役に「BONES」デヴィッド・ボレアナズ!
広瀬すず&大原櫻子が可愛すぎた...“さくすず”トークを誌上再現!「青い季節」のコラボ、出会いの曲は?
「MOZU」シリーズや「銭形警部」... WOWOW が 地上波と手を組み ドラマを作るワケ
松本人志がWANIMAと共にバンドを結成!?
内藤剛志「捜査一課長2」主題歌が“新世代ロックユニット”GLIM SPANKYに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加