久保建英、スペイン初得点!全3得点に絡む活躍でマジョルカの4試合ぶりの勝利に貢献

久保建英、スペイン初得点!全3得点に絡む活躍でマジョルカの4試合ぶりの勝利に貢献

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2019/11/10
No image

久保建英【写真:Getty Images】

【マジョルカ 3-1 ビジャレアル リーガ・エスパニョーラ第13節】

リーガ・エスパニョーラ第13節、マジョルカ対ビジャレアルが現地時間10日に行われた。試合はホームのマジョルカが3-1で勝利を収めた。

マジョルカに所属するU-22日本代表MF久保建英は、2試合連続のスタメン入りを果たした。スタートは右MFに位置する久保。スペイン初得点を含む全3得点に絡む活躍を見せた。

試合開始10分、ビジャレアルのビルドアップに対してマジョルカがプレッシャーをかける。すると、GKアセンホのパスがずれてしまい左CKに。このCKを久保が蹴り、ニアへのボールは弾き返されえるが、久保が拾い左サイド深い位置から中央にカットイン。すると、久保がイボーラに倒され、マジョルカがPKを獲得。これをラゴ・ジュニオールが決め、マジョルカが先制に成功した。

さらに21分、久保とのワンツーに抜け出したダニ・ロドリゲスがドリブルでペナルティエリア右に侵入。中央にいたフェバスにラストパスを送ると、アセンホに倒されPKを獲得。このPKをロドリゲスが決め、マジョルカがリードを2点に広げた。久保が2点目にも絡んだ。

その後、ビジャレアルの攻撃を凌ぐマジョルカ。前半は2-0のマジョルカリードで折り返す。後半開始早々の48分、ビジャレアルの右CKでライージョがモレノを倒してしまい、マジョルカはPKを与えてしまう。このPKをカソルラが決め、ビジャレアルが1点を返す。

2-1のマジョルカリードで迎えた53分、ペナルティエリア手前の左でマジョルカがボールをキープすると、中央に入ってきた久保がワントラップから左足を振り抜く。ボールはゴール右に吸い込まれた。久保に待望のスペイン初ゴールが生まれた。

すると67分、久保はセネとの交代を命じられた。久保は3得点に絡む活躍でピッチを後にした。試合はそのまま終了し、マジョルカが3-1で勝利を収めた。久保の活躍で勝利したマジョルカは4試合ぶりの勝利となった。

【得点者】
13分 1-0 ラゴ・ジュニオール(マジョルカ)
23分 2-0 ダニ・ロドリゲス(マジョルカ)
49分 2-1 カソルラ(ビジャレアル)
53分 3-1 久保建英(マジョルカ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ロナウジーニョ氏の技ありFK弾を見よ!バルサをCL決勝Tに導く先制弾
初ゴール含む3点を置き土産に交代した久保建英、戻ったベンチが静かだった理由を語る
クロップ監督、イブラのリバプール加入を否定 「リスペクト」も契約できない理由とは?
“年収1億円弱”スノボ国母和宏の大麻逮捕、何が悪質だったのか
「利害当事者の日本人が球審どう思うか」韓国メディア質問にメキシコ監督平然「全ての審判はプロ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加